3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年01月06日
まじめに検討中。


●Lenovo - ThinkPad X100e 登場 -Japan
●レノボ、AMD VISION Pro採用「ThinkPad Edge 13"/X100e」


DELLのネットブックを買ってハズした感があったノート生活ですが、やはりThinkpadのXシリーズしかないかなぁと思ってます。ネットブックで一番の問題はなんといっても縦が狭いことです。600ラインは少ない。せめて768以上ないと……。今年は音声収録も多くなる予定なので、スタジオで使うノートを考えるとX21はそろそろ引退させてあげたい。(というか、Wordの表示がつらい)

それとも、据え置きできる液晶が大きい方な端末の方がいいのかなぁ。
ちょい悩むところ。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(8) | 12:01

持ち歩くなら正直Xシリーズやレッツのがいいと思います。
でかいとたまにしか持ち歩かなくても重くてイヤになりますw
2010/01/06 12:33/投稿者名:モコツP


持ち歩くのであれば、netbookサイズなんですよー。
経験から、X21でもちょいとデカいんです。(´・ω・`)
なので、据え置きでも変わらんかなと。
レッツも魅力なんですが、英語キーボードがナイのでNGなのです。
2010/01/06 13:00/投稿者名:珠ち


私がコメントするのもなんですが
この子は力作ですよ。
後発だけに作りこみがいい感じです。
2010/01/06 19:05/投稿者名:ぐっさん


そのコメントを待ってました!(笑)
よーし、勇気が湧いたぞぉ……。
2010/01/06 19:34/投稿者名:珠ち


一度「ネットブック」というものに触れてみたくて、昨秋EeePC-1000Hを購入しましたが・・・

「縦600」だけが気に入らずドナドナ予定です(;´д`)

それ以外の部分は案外良かったのですが・・・
第二世代?の1366*768クラスのにしようか、CULVにしようか検討中です。
2010/01/07 13:41/投稿者名:masa


やっぱり600がネックなんですよね。
168ライン差が……。
ブラウザを使うにしても、フルスクリーンモードでツールバー類を消さないと
狭くて使い勝手が悪すぎるんです(つД`)
2010/01/07 14:32/投稿者名:珠ち


わたしもネットブックで外した感が(やはり縦600は…)のでノートPCを検討中です。
合宿に持っていく用なのですが、合宿先に持っていってしまえば後は動かないので大き目の液晶でもよいかなと思っています。
なので珠ちさんのレポを楽しみにしています(笑)

でもThinkpadいいなぁ(;´Д`)
2010/01/08 21:18/投稿者名:れひ


たぶんX100eになりそうですよ!
12インチ以下でThinkpad名が付く久しぶりの機体なので、ぜひ入手したい所存。
2010/01/08 23:20/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜