3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年12月14日
オーバークロック。




マスターアップ作業中に、コンパイラのログを表示するエディタ起動があまりにもモッサリするので、久々にOCしてみたわけです。
ベース250MHzは定格電圧でイカず、1.525Vまでボトムアップ。OS起動はするものの、SuperPIの1600万桁が通らなかったので、240MHzまで落とす。
次は演算途中でエラーが出てしまうので、メモリーの電圧を+2.0Vして再度SuperPI1600万桁を走らせたら通りました。

まあここまでするなら、CPU買ってもいいんですけどね。せっかく45Wな4050eのメリットが無くなっちゃうから……。

しかし、いまいち動作にキレが無いんだよなぁ。なんでだろ。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 11:36

組む前はOCしてやろうと思ってクーラーも買ったのに、負荷がかかることを全くしないので、ターボブーストもハイパースレッティングもオフにしていますorz
2009/12/15 22:16/投稿者名:れひ


TBはさておいて、TBはWindows7 64bitであればonにするべきですネ。
それ以外ではoffの方向で……。
2009/12/17 18:54/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜