3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年11月29日
パソコンなんて組んじゃおうっかな。




昨日のソロ練の影響で、ふくらはぎからモモ裏に掛けて筋肉ツウな私としましては、本日はノー自転車DAY。
「あー、ボケーッとしてるのもアレだから、放置していたアレやるか」
とアレばっかな頭でアレなんですが、結局電車に乗るのが億劫になって、SNAKEにリアキャリアを取り付けて、アキバへGO。(ノー自転車DAYじゃなかったのかい)

Arkでシコシコとパーツを買い込み、伊藤@王子で肉そば大盛ウマー!をしてから帰宅です。

 

 



この辺で様子見なんて言ってた私ですが、先日ぐっさんとMTB遊びに行ったとき「正直6コアいらないんですよね」「いらないでしょう(笑)」という話になり、バグFIXされたC3ステッピングも出たのでPhenomIIX4/955 Black Editionの購入と相成りました。
マザーはAMD785Gとか……。ATX版が欲しかったんですが、MircoATXしかなかったので、そっちで。スロット数いらないしね。MSIのは有ったんだけど……何故かMSIのマザーとは相性が悪い私。
でも後で考えてみたら、他の店にいけばヨカッタじゃん(´・ω・`)ナニヤッテルノオレ

 

 



がっ!
換装する予定だった、AthlonXP2500+組みPCのケースについてる電源って、20ピンじゃねーかー!(終了)


いや、とりあえずは動くけど、けどさ……。
電源買ってくるまでお預けです(´・ω・`)





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(4) | 23:45

私も先日、ようやく初自作をしました♪( ´▽`)
が、わからないことだらけです(笑)
2009/12/01 13:48/投稿者名:れひ


モコツさんから電源を譲って頂いたので、現在Windows7導入中です。
64bit版にしました。

環境移行が面倒だなぁ('';
古いマザーの処理とかもそろそろしなければ……。
2009/12/01 15:36/投稿者名:珠ち


電源と言えば、最近は80PLUS認証されているものが話題になっていますがどうなんでしょう?
効率がどうのこうの言われても、「ふーん」ぐらいにしか思えないのですが(−_−;)

いや、80PLUS Silverの買っちゃったんですけどね。
ツクモで特価品だったのでついつい…そもそも750Wも使うのかとorz
2009/12/02 13:52/投稿者名:れひ


デカいVGA+HDDを沢山つけるという状態じゃなければ750Wは必要ないと思います(^^;
450WでHDD6台+DVDに外付けVGAという環境に6年間耐えていましたからね(笑)>Enermaxの電源

80PLUSはイイと思いますよ。銀なら85%変換以上でしょ?
2009/12/02 14:59/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜