3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年11月29日
【ラーメン】とんこつラーメン「一竜」@新代田 &つけ麺(あつもり)@7−11




さて、ラーメンネタです。
新代田橋駅前に、とんこつラーメン店が開店したという話を聞いて、行ってきました。
あの博多中洲の有名屋台、一竜の東京進出店だということ。
グーグル先生によると、三軒茶屋にもある(あった?)という話が出てくるんですが、店内のポスターには「東京初進出」みたいなことが書かれてました。
まあ、どうでもいい話かもしれませんが(笑)

 

 



食券制で、メニューはこのような感じ。
トッピングのバリエーションがあまり有りませんし、(ご飯はあるけど)明太子も無い。
メニューが変わるみたいなので、オープン時はとりあえずって感じなのかな。
テーブル上には、からし高菜、にんにく、柚子胡椒(餃子用かな)、紅しょうが、ゴマ。

 

 



ラーメンは超オーソドックス。
スープはヌルめ。味を感じやすい温度なのかもしれないけど、私は熱いほうが好きなので……。
ただ、タレが濃いのか……しょっぱい!
麺は少なめです。替え玉しないと全く持ってお腹の足しにならない。
その替え玉も130円というのは微妙に頼みづらい金額なんですが、どうなんでしょ?
(Wラーメンにしておくと10円安いらしい。)
うーん、ここ最近は替え玉100円の流れだと思うんですけどね……。
特にこの麺量だと……。

大原交差点方面から見ると、「なんでn(略)」「バサノバ BASSANOVA」「一竜」という並びになるんですが、朝5時ごろまで開店しているのであれば、行くかもしれません。

 

 



オマケ。
最近セブンイレブンでいろいろな麺類が出てるんですが、先週の自宅作業デッドエンド状態の時に、なんとなく手が伸びてしまったのがこの「つけ麺(あつもり)」。
電子レンジで暖めるタイプです。

 

 



麺は極太タイプ。
ただ、電子レンジで加熱したことで腰が砕けちゃってて、イマイチ。

 

 


つけ汁は、濃厚魚介トンコツかな?
どこかで食べたことのある味、ってヤツですね。


つけ麺を食べたい…けど、出歩くのはメンドイという時、雰囲気を味わうだけならいいかもしれません。
あんまり美味しくなかったですけど(苦笑



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 10:22

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜