3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年11月09日
MTBでトレイルライド!




土曜日です。
ぐっさんから、入間方面でMTBライドするのでどう?というお誘いを受けたので張り切って行ってまいりました。
ぐっさんの同僚Aさんも参加の予定だったのですが、急な仕事でDNS……。
残念(^^;

現場に到着し、準備完了。
そういえば、ゴッチくんにAIRなんちゃらを試乗してもらった時「フカフカしすぎて気持ち悪い」と言われたのを思い出してリアサスのエアーをチェックしてみると115psiしか入っていない……。そりゃ、ぐにゃぐにゃダワ。

ピボットの増し締めも行って、早速スタート。








初めてのコースということで、今日はペースを押さえ気味にしたプラクティスライドになりました。
が、心の準備が出来きってない状態で、いきなり落っこちポイントがあって、すこし焦る(笑)
こ、こんなのが続くのか!?

……と思ったら、「このポイントがあることを言い忘れてました」と、ぐっさん談。
本日の盛り上がりポイントその1だったようです。

とりあえず、転がらずに降りていけたので、そのまま休憩地点のトイレ前へ。
これはナカナカ面白いトレイルですぞ!?








と、言うわけで、早速Xactiを装備。
よーし、動画を撮っちゃうぞ!









カメラが下向きっぱなしになるわ、何故かマニュアルフォーカスになったままで撮影されてボケてるわで、ロクな動画が撮れてない orz
なにやっとるのか……。
それに気づいて、やっと撮影に成功……かとおもいきや、バッテリー切れで半分しか撮れてないでヤンの(苦笑)
もう、なにやっとるんだヽ(`Д´)ノ









それでも、1本はちょろっと撮れたので、編集中。
うーん、ヘルメットをHEXにしたけどやっぱりLサイズはデカい。
(でもMサイズは横幅が合わない……)
サイクリングキャップを被る&中にパッドを貼るしかないかな。








ラスト1本!と、走り始めたコースを途中で間違えてしまいましたが、これがまたまた良コース。
緩い下りなのですが、長めに走れてGOOD。森の中を走り抜けていく感覚がタマランですね。

もう一度スタート地点に戻り、今度こそ最後の一本。
これまたいい感じです。うーん、楽しい!!








帰路は、森の中を抜けていくコースを上りましたが、先行した私が行き過ぎて、最後は押しあがる状態に(^ω^;;
「あれー、ぐっさん上ってこないな〜」と思ったら、電話が鳴って「もう、駐車場にいますよ」

あれま(笑)



失敗したのは、輪行バッグを持っていかなかったこと。
水辺でヌカルミが多いのでどうしてもドロだらけになっちゃいます。
今度から常備しておかないと……。
あとTIOGAのホイールバッグ2本用を買おうっと!




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 07:22

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜