3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年11月06日
【ラーメン】ここ最近食べたモノ。【ご飯物】




赤羽伊藤の比内鶏そば(中)。
あいかわらず、麺の茹で方が雑っていうかなんていうか……。
スープは悪くないのに、残念だよなぁ。
(まあ、ヘタなお店よりはよっぽど美味しいけど)







笹塚の牛角食堂ではらみ焼肉定食+塩だれキャベツ。
テストケース店だったんですが、3年目?で随分とメニューが変わりました。
ちょろっとお肉を食べてお腹いっぱいになりたいならアリ。
しかし、何故か渋谷区に集中している店舗展開……。






福徳で塩ラーメン+チャーシュー飯。
笹塚のラーメン店の中では、ど安定のお店なんですが、初めてチャーシュー飯を食べてみました。炙ってあって、タレも美味しい。でもちょっと高い……。(350円)
とはいいつつ、(えらく長い17時までの)ランチタイムはライスor替え玉or杏仁ぷりんが付いてくるのでお得。

あと、ラーメン店としては、このほか幡ヶ谷笹塚間にある「ぼたん」に良く行ってます。
この周辺の博多とんこつラーメンでは、一番美味しいと思いますネ。
(……ちなみに、気の迷いで夜中に「●んで●かん●ん」に行って酷い目に合いましたが orz)





赤羽駅前に出来た、その名も「天丼屋」です。
開店サービス品だとオモイマスが、この日の「おすすめ天丼」を注文。
500円で、エビが5本。(メニューによると、通常はエビ3本で800円くらい)
揚げたてなので、なかなか美味しい。
けど、見た目にご飯が少なく感じちゃう盛り方なのか、隣にいた人が「大盛頼んだんだけど、コレあってる?」と聞いてました。
私のは普通盛りですが、実際に食べてみると普通にご飯は入っています。
具材がちゃんと乗るように器を考えたんでしょうけど、もちょっと工夫はいるかもネ。





最後は、これまた笹塚の「ミスターチン」。
デラ盛り……とまでは言わないまでも、一部では大盛で有名らしい。
台湾出身の家族がやっているお店で、スタイルも味もあちら風。
これは日替わり定食の「キャベツ炒め」なんですが、本当にキャベツしか入ってません(笑)
ここまで思い切りがいいと、むしろ気持ちがいいくらい(^^;
ちなみに、汁モノに限っては、一般的な日本の中華店に比べて味が薄いので、食べきるのに消耗戦になる可能性があります。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 21:05

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜