3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年10月28日
【ラーメン】熊本ラーメン九千坊 代田橋




会社の近くで、行こうと思いつつ一度も訪れたことが無かったお店です。
お昼の時間帯は14:30までやっている……はずなのに、何故か14時前に終わっていることも多く、フラレっぱなしでした。orz

昨日、本田君とダメもとで行ってみると、お店は開いていたので突入です。

ランチタイムはラーメンにオプションが3種類あって、お得なお値段。
本田君は半チャーハン(780円)、私は塩むすびが付いたセット(730円)を注文してみました。

ラーメンは、豚骨ベースの塩味。何故か豚骨しょう油のイメージが根付いていたんだけど、どっちかといえば、博多よりもあっさり目ですね。
細めんですが、博多ラーメンよりは太いのでスープのからみはいい感じ。

ただ、インパクトという意味では若干弱めかな。フラットな味わいです。
豚骨のコクは好きだけど、油が強すぎるのは……という人にはオススメなのかも。
キクラゲの食感が良かったですね。他のお店で食べるものよりもポリポリ感が強い?

美味しかったし丁寧な仕事をしている印象は受けますが、また行こうかなー?という気持ちが薄いのは残念。お店の空いている時間が短いのもマイナス。

あ、替え玉に半玉(100円)があるのはいいですね。もうちょろっと食べたいけど……みたいなことも多いので。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 08:20

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜