3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年10月22日
Ys7プレイ終了。






PSPを買った理由のYs7のノーマルモードをクリア。
(いい意味で)いつものYsでした。久しぶりにゲームで遊んだ気がします。

戦闘システムは、6(ナピシュテム)の発展系だったフェルガナ、オリジンと異なるように見えましたが、必殺技の入力がコンボ式からゲージ式になったというだけで、違和感なく遊べます。
また今回は前衛にする3人を選び、キャラクター入れ替えをしながらのパーティープレイ。
戦い易いキャラを選ぶか、好みのキャラを選ぶかで若干の差は出るものの、戦闘に参加していないキャラの経験値も上がっていくので、レベルに大きなバラつきは出ません。

基本的には、「溜め攻撃→(1モーション空くので)通常攻撃→溜め攻撃→(ゲージが溜まったら)必殺技」の流れで、超必殺技のEXTRA攻撃はボス戦以外で使うことは皆無。

必殺技は武器ごとに決まってますが、技のレベルが1になると、違う武器でも使えるようになり、積極的に武器集めをすることになります。(ガッシュだけ2つ揃わなかった……)

遠距離攻撃が使えるアイシャ(&シグルーン)とマイシェラは、道中のレベル上げが楽です。マイシェラの溜め打ちが誘導弾なので、多階層になっている場所で鍛錬の首輪+「溜め攻撃→必殺技」の無限ループでスキルレベル上げも可能。(『射』に強い敵がいる海竜の手前などがベスト。転送を使って敵を復活させては全滅→転送ポイントに戻るの繰り返し)

また、弓使いの2人は、2つある連射技を覚えてからはEXTRAゲージも上げ放題なので、ボス戦には欠かせなくなります。


レベル62〜3で最終戦に突入しましたが、このあたりになっていると、ある程度の力押しでも勝てます。ラスボスはパーティー総力戦なので、全員の装備は整えておく(少なくとも、竜の武器は合成しておく)必要があります。

プレイ時間は約45時間。まっすぐ進まないで、会話を拾いに街に戻ったり、レベル上げにいそしんだりしたので、一日3時間くらい遊んで一週間半くらい。






しかし、意外に今回のアドルは……モテてないな(笑)


今回もクエストの一つに「ピッカード探し」があります。
毎度のことながら、飼い主の少年たちは逃げられすぎだと思うんだよな(´Д `;)

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 12:10

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜