3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年10月16日
【ラーメン】らーめん中村 永福町




お昼ごはんは何を食べようか……。
そう思いながら、自転車でぶらぶら。
地雷原は開いていたけど、なんとなくスルー。(店頭にたむろされると入りにくい)
九千坊は中休み……。

そんな時、方南町から永福町に向けて走っていると、ポツっとラーメン屋を発見したので入ってみることに。

看板には「醤油豚骨ラーメン」と書いてあり、家系?を想像させます。

カウンターのみの店内にはお客さんは無し。






メニューを見ると、何故かオススメは「味噌」。
あれ、醤油豚骨のお店じゃないの???
なんだか怪しい気配……。
店主さんに聞いてみることにしました。

「私のオススメは味噌なんですけど、一番注文が多いのは醤油豚骨ですね。もっともコッテリしているからだと思うんで……」

なるほど、コッテリ目的の人が多いので醤油豚骨を看板に書いているらしい。
でもオススメを頼むのがジャスティス。味噌ラーメン+ライスを注文しました。
(普段は味噌の優先順位低いんですけどね)

しばらくして、ぱらぱらぱらとお客さんんが。あっという間に満席になっちゃいました。
しかも半分くらいが常連さん。結構人気店のようです。

味噌は太麺のため、若干時間がかかりましたが、それでも10分くらいでしょうか。





背脂ちゃっちゃの味噌ラーメン。
味付けは見たまんまです。味噌っていう感じ。
私自身あまり味噌ラーメンを食べているわけじゃないんで評価が難しいんですが、普通……かな。
あと、麺が柔らかすぎです。固めで頼めばよかった……。
調べてみると、浅草開花楼らしいんですがこの固さが「普通」なのはちょっとどうかな。
(さらに調べてみると、らーめん弁慶で副店長をしていた方だったとか。)

評価難しいです。普通っちゃ普通だし、美味しいといえば美味しいし。
遠出して食べに行くかといわれたら……味噌は福徳のでいいか、という結論になってしまいました(´Д `;)


ちなみに、ライス(15時までは100円)は、どんぶりで出てきました。
量おおいよ!!


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 15:36

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜