3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年10月14日
SMC第5戦に出場してみた。


よりによって、なんで3時間(通常は2時間)の時に出場するんだ……と、我ながら思いましたが。


日曜日です。

富士見高原スキー場で行われた、スーパーマウンテンバイクカップ第5戦に、今回はカメラマンではなく走者として出場してきました。
現地までの足がない私は、モコツ監督に車を出してもらい、夜も明けぬ午前4時半ごろにTさん&ゴッチ君組と共に赤羽を出発。

……見事にレース30分前に到着 orz
ギリギリでした!
っていうか、場所が場所なんだから、午前9時スタートとかやめて欲しい!!(´へ `;)





もう試走している余裕はありません。
しかも、去年とコースが違う(逆周り)らしく、ゴッチくんも「なにがなにやら……」という状態。


さらに。
ゴッチ君はレーパンを忘れてきました。





まさかの、ベストジーニストライディング。
テンション落ちまくってます(苦笑





まもなくレース開始。
直前までバタバタしていたということと、あまりの内輪レースっぽさ(人数&いつもの面子)に緊張感なんて、全くありません(^^;


が、レース開始直後にド緊張することに!

スタートしてすぐさま、ガレ気味のリフト下をDHするポイントがあるのですが、その終点に人の背丈以上のドロップオフが!

聞いてねぇぇぇーーー!
っていうか、試走してない(涙


1周目は前を走っていた人が詰まってしまい、私もよっこいしょと降りましたが、2周目に……


まさかのドロップオフ落車!

それもかなり危険な角度から路面に叩きつけられてしまい、一瞬鎖骨が逝ったかと思いました。
が、なんとか車体も体も殆ど問題なく、レースに復帰。
その状況を目撃したゴッチくんは「あれは、ヤバかったよ」と後で語ってくれましたが、冗談ヌキで危なかった……。


チームジャージの左肩&レーシングタイツの膝が破れてしまいましたが、一番のダメージは……。





forerunner405のタッチパネル部分がガリガリに orz
一応機能と液晶は生きてます……。



さて、コースは基本的に上り基調。
特に芝でペダリングが重たいゲレンデ700m&その後にくる舗装路の上りがキツい。






最後の部分は、20%を越えてます。
なんというイジメ!!





兎にも角にも3時間をこなし、トップとは2LAPSの16周でゴール。
今、MTBで出せる一杯一杯の走りだったと思います。
最終周は、完全に流しちゃったけど(ボソッ
言い訳をするとしたら、SPDのクリート位置が、山サイ用に後ろ側へ設定され過ぎていたことでしょうか……。
上りがえらく辛かった(´・ω・`)


何はともあれ、3人とも無事完走(Tさん&ゴッチくんは17周)して、夜の楽しい宴会へ突入できたのでした。

次回最終戦は、再びカメラマンで参加します。
その前に24時間耐久……。計画練らないと。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : イベント | コメント(0) | 16:20

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜