3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2009年09月30日
豚みそ丼の旅。

日曜日です。

この前定峰を上ったとき、太三郎さんに「豚みそ丼食べにいきますか」と私がつぶやいたことがキッカケで、秩父にあるお店へツーリングすることになりました。

……が、前日にゴッチくん&モコツさんと呑んだこともあって朝からグロッキー。
ツーリング自体はDNSかなぁと思いながら、前日に調整したFCC19に乗って集合場所へ向かいます。
彩湖出口で下流方面へ向かわれるほうさんに遭遇。
集合場所でもう一人の参加者、DAIKIくんも交えてしばし歓談していると太三郎さんが到着してスタートです。
「こんなツーリング企画があるなら、予定入れなかったのに〜」と、ほうさんは言いながら下流へ向かわれました。

私もなんとかスタートを切れたものの、荒川CR中は20〜25km/hでしか走れず、羽倉橋迂回路で千切れる有様(笑)
やっぱDNFかな……と頭によぎりましたが、入間川CRあたりから少しずつ復調。
成木街道に入った頃は多少目も覚めてきて、山王峠を上り終えたころは走れそうな気配です。
って、ここまで来たら最後まで行くしかありません(・∀・;

しかし、ひさびさにロードに乗ったDAIKI君が上り坂で大ブレーキ。
元々競輪選手を目指していて筋肉質な上に、高校生活での不摂生が祟って大増量した体重じゃ、上れる坂も上れないのは必定だよね(・ω・)ダイエット、ダイエット!

私は今回も心拍を上げない方向で、山王&山伏峠はアウターに掛けてノンビリと登坂しました。

一気に秩父まで下り、西武秩父駅近くの「野さか」へ。
入り口には「そばやではありません」と書かれた看板が置かれています。
どうやら、以前は美味しいことで名の知れたお蕎麦屋さんだったようで、豚みそ丼のお店に変わってからも蕎麦を求めてくる人がいるそうな。

特盛を食べるつもりでいたDAIKI君でしたが、さっきの上りが堪えたらしく、三人とも並盛を注文します。

バカ旨!!

余計な感想は書かないでおきます。( ゚ω゚)ノマジデウメェェェ
大満足の三人。

より大きな地図で ご飯処 を表示

お店を出るとちょうどバンで乗り付けた団体さんが。
なんだか様子がちょっと違うのでよく見ると、FINALLOWの方々でした。
……まあ、面識がある人はいないんですが(´Д `;)
一部の方のブログに通りすがりコメつけたりはするけど。
「自転車でくるのはねぇ〜」みたいな会話がちらほらと聞こえてくる。
なぜ自転車で来ない!?(笑)

さて、上りが辛い……とグロッキー気味だったDAIKI君。
さっきの様子を見る感じ、山伏峠で帰るのはキャンセル。
距離よりも、緩いけど交通量が多い299号の上りがちょっと怖い。
そこで、定峰峠を越えて帰ることを提案して、小川町へ向かいました。

距離こそ8kmなれど、坂は緩めの定峰峠(裏)なら……。
……4回足が攣ったと言ってましたが、なんとかクリアしたようです。
ホッ。
あとは下るだけ。

しかし、程ほどに休憩を入れて走った&向かい風だったので笹目橋に着いたのが18時過ぎ。
流石に日も暮れて真っ暗でした。
もう、秋ですね。

結局、緩いはずが220km弱のツーリングになりましたが、豚みそ丼がウマかったので、良し!です(^^)

本日もお美しゅうございます、閣下。

Category : サイクリング | コメント(2) | 21:38

どうもお疲れ様でしたー(何回目?)
でも、日暮れ後の荒川は怖いですねー。秋ヶ瀬橋から先は視界5mくらいしかありませんでしたね。

それから、ホイールはハブにガタが出ていたようで、翌日、WINGで店長さんに調整し直して頂きました。
2009/10/01 08:42/投稿者名:太三郎

ああ、ヨカッタです〜。
秋ヶ瀬公園で触った時のがくがく感は不安でした(^ ^;
2009/10/01 14:15/投稿者名:珠ち

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●