3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年09月28日
両面焼きそばを食べよう。




土曜日です。

翌日は、太三郎さん&DAIKI君と秩父方面へ出かけるため、FCC19のメンテナンス。
バルブ不調でエアが抜けやすいチューブを交換したところ、買い貯めてあったものが尽きてしまったのでWing122でシュワルベとハッチンソンのものを購入です。





ハッチンソンのチューブは格安の500円ちょい。
重量もソコソコなので、IZALCOで使っています。
逆にいうと、IZALCOでしか使えません。
それはなぜか……。





バルブ長が妙に短いのです。
計ってみると、30mmあるかどうか。たぶん、28mmくらい。
リムの背が低いC24以外では頭が出るかどうかという状態になるため、使えそうもありませんでした。
キシエリでギリギリ……アウトかな。
ZONDAだとリアは埋没します。





お店でバーテープも交換してもらいます。
フィジークのテープは握り感がいいんですが、如何せん白テープは素材のせいか汚れが目立つんです。
特にスペシャライズドのグローブとの相性が最悪……。すぐ色移りしちゃうんですよ。
そこで最近評判がいい、PROの3Dテープにしてみました。
これ、すごくいい!
厚すぎないし、握り心地もGOOD。
汚れも付きにくいようです。やったね!






シートポストも高さを調整しました。
擦った跡が残っている分、上げました(笑)
FCC29が復活した以上、フラペで乗ることは無いので、IZALCOのポジションにあわせてあります。
そうそう、Allumerも8mmポストを上げました。あとは17°のステムが来れば……。






一通り終えてWingを出た後、お昼になにを食べようかと考えているうちに、試し乗りも兼ねて荒川CRをトロトロと上流方向へ進みます。
こっち側でご飯……そういえば行ってないお店があったな〜。

そんな訳で、新高島平にある両面焼きそば店「あぺたいと」へ。
ただの焼きそばじゃないんです、【両面】なんです。
どういうことかというと、まず麺をほぐさないで片面を焼き、さらにひっくり返してもう片面も焼く。パリッとしたところで別に炒めた具とあわせ、上からソースを掛けてほぐして混ぜるという作り方。
麺のパリパリ感が美味しい焼きそばなんです。







といっても、私も初実食。
さて焼きそばですが、一般的には中玉(1.5玉)を注文する人がおおいようです。
バクダンなんて大盛メニュー(WEBに書かれてるビッグよりも量が多い)も存在しています。
この日はそこまでお腹が空いていなかったこともあって、小玉(1玉)+生卵。

待つこと5分。
さっそく食べてみると、うん、これはナカナカおいしい。
実は、私はあまりソース焼きそばは好きではないんですよ。
そんな私でも美味しく感じられます。
まあ、ジャンクテイストの枠からは出ませんけど(^∀^;
もやしのシャッキリ感と豚肉の歯ごたえがマッチしているんですよね。
麺も揚げたものとはやっぱり違うパリッとした食感が残っていて、なんというか……

ビール欲しいな!!


そんな一品でした。


笹目橋右岸に下って右折していけば辿り着けますので、ちょっとお腹空いたな〜という時には是非。


より大きな地図で ご飯処 を表示


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(2) | 22:17
『PROの3Dテープ』ってシマノPROですか?
自分もバーテープは白がいいのですがどうしても汚れが…、悩みの種。
しばらく使って汚れ方(汚れが目立たない)が違ったら教えて下さい。
2009/09/29 22:01/投稿者名:ニューアルテアルマー


そです、シマノPROのバーテープです。
タオル地や合皮っぽいものに比べると、汚れにくいかな?という印象ですね。
フィジークのテープはあっという間にグレーになりましたから……。
2009/09/30 22:26/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜