3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年09月24日
FCC29の復活。


リバウンドしたッ!(心の叫び





長らくお店の保管してもらっていたFCC29を街乗り用ロードとして完全復活させました。
Allumerに移植していたコンポーネントも、そのまま戻ってきた形で105組みです。





サドルだけ、今まで今までと違うコレになりました。
以前貰ったサンマルコのROLLS。

しかし、これが実に使いやすい!
カイマノ尻だと思っていたのに、本当はROLLS尻だったのか!!……と思うくらい。
FCC19のカイマノがそろそろギシギシ言い始めていたので、ROLLSにしちゃおうかな〜。



ただ、組みあがってアレ?と思ったのはブレーキの効きが悪いこと。
長く放置していたシューが原因かと思って79シューに交換してもダメ。
リムのせいかと、たまたまお店に来ていたmasaさんからEA70を借りてみましたがそれでも今ひとつ……。
VELOCEと105の相性がイマイチなのかなぁ。
以前はこんなことなかったきがするンだけど。(実際、RECORD+105も普通に効くし……)






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 13:07

僕の通勤チャリもベローチェ、105の組み合わせですが、よく効きますよ!! 7800STI 6600ブレーキの組み合わせよりも全然効きます。

なんでしょう?? リム相性なんですかね?意外としばらく使ってると効いたりするかもです。パットとリムににブレーキクリーナーかけて脱脂してみるといいかもしれません。多分その辺の問題のような気がします。
2009/09/25 22:55/投稿者名:くんた


クリーナーで脱脂した直後でもダメなので、理由がよく判らないんですよねぇ。
効かなさはどれくらいかというと、峠の下りで使いたくないレベル(苦笑
2009/09/28 18:25/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜