3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年09月21日
MV2Pro、旅立ち。




いろんな自転車を買い始めたキッカケのようなMV2Pro。
しかしココ最近は事務所に置きっぱなしで、ときどき買い物や食事で出かける時に跨る程度になっていました。

そんな先週、今まで全く自転車に興味を示さなかった、すいひ某が「乗ってみたい」と言出だしたので、嫁に出すことにしました。
このミニベロなら気楽に走れるし、用途としてはモアベターな選択肢。

とはいえ、56Tを入れてたりする俺仕様だったので、いくつか変更をしました。
元の仕様に戻したといえば、その通りか(笑)





まずグリップ交換。
しばらくバーテープ巻きのグリップを使ってたんですけど、妙にヌルヌル滑る。
そこで革っぽいポフポフしたグリップにしました。





チェーンリングを52Tに。105の組み合わせで元通り。
リア12Tということもあって、アウタートップで踏んでも35km/hくらいしか出なくなりました(´Д `;)





サドルは女性向けのアリエル。
この前取り外したやつがあったので、そのまま付け替えです。





そして、消耗品系でタイヤとブレーキパッド。
タイヤはリアの一部がゴリッと剥がれていたので交換するハメに。
まだそんなに磨り減ってなかったんですけど、何度かパニックブレーキしてるからその時かなぁ?





てなわけで、自転車を渡した後、おごりでねぎ焼きを食しました。
容赦なく高い酒を飲んでやりましたよ!(*‘‐^)-☆


可愛がってやってください(笑)








んでもって、やっと空いた自転車スペースにお店に預けっぱなしのフレームを収納するべく、足りないパーツの補充です。
アルマーのクランクを105→6700アルマーに変更しました。
感想は……持ち比べたら、その圧倒的な軽さにちょっと呆れてみた(笑)
いや、105が重いのか(-ω-)

ペダリングもシッティングでの踏み込みが少し軽く感じます。でも、山で使わないと決定的な差は判んないかも。






お昼ごはん、久しぶりに赤羽京介立ち寄ってみました。
そうしたら何故かカレーが……。1ヶ月くらい前からはじめたラシイ。
ついつい、食べてしまいました。野菜カレーですね。
これもドロリとしたルゥで、ナカナカ美味しい。






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 自転車のあれこれ | コメント(6) | 00:03

6700アルテ、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

このクランクは、エッジの効いたアルマーのフレームに凄く似合いますね。
なんか「男前」な組み合わせ。


ウチの新フレームにカクカクした6700シリーズは微妙・・・と、仮組み状態を見て感じた今日・・・(;´д`)
2009/09/21 22:05/投稿者名:masa


カンパッパーにしましょう!(笑)

いや、TNIのカーボンクランクとか!?
2009/09/22 07:18/投稿者名:珠ち


ラーメン屋のカレー……。
ゴクリ…。
2009/09/23 00:13/投稿者名:PVR


辛ウマというより、まったり旨み系です。
ワザワザ電車にのって……というほどではないですが、
近所にあれば食べに行ってもいいかな〜みたいなカレーです。
2009/09/23 02:13/投稿者名:珠ち

アルテのクランク(コンパクト?)手に入れましたか。ホントアルマーに似合いますよね。
確かに軽いです。(重さも回した感じも)
2009/09/24 06:56/投稿者名:ニューアルテアルマー


ホントに軽いですね。
78系DURAとほぼ同じ重量ですし、ペダリング感もスムーズです。
FC-5650と100g差でココまで体感できるのも面白いですね。
2009/09/24 09:51/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜