3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年09月14日
宮ヶ瀬ダム、観光放水の巻。





















太三郎さんのお誘いにのって、宮ヶ瀬湖のダム観光放流を見にいってきました。
ほうさんも直前参加でWing前をスタートです。

しかし、相変わらず人が多くて走りづらい多摩川CR……。
のざ……野猿街道を走って11時前に宮ヶ瀬湖へ到着です。
多少アップダウンはありますが、峠越えではないので比較的楽な行程。

放水を前にして、ボーイ&ガールスカウトの子供たちが橋の上を埋め尽くしています。
観光客は大体5〜600人くらいでしょうか。

はじめチョロチョロ、中どばーっ!という感じで放水が始まると、水しぶきがミスト状になって涼しい!
虹も出来て綺麗なものです。

近づいてみると、かなりの迫力。
正直、間近でみるダムの大きさにも圧倒されていたので、その落差からの放水に迫力がないはずはありません(^∀^)

放水終了後、10%の坂を500m、そこから更にダム管理道側へ800m走ってダム直上へ。
……その場では流石に見下ろせなかったんですが、帰ってから写真をみたら、やっぱりすごい怖い(^^;
足がスクミます。


その後、宮ヶ瀬湖畔の水の郷商店街で食事。
期待しないで入ったお蕎麦屋さんだったんですが、これが、なかなか!( ゚ω゚)ノ
お値段は観光地価格ですが、美味しかった〜。

太三郎さんは売店のスペアリブ(600円)が心名残だったようなので、次回のヤビツ攻めの時はゼヒ(笑)




決して、「やざる」街道でもない。


Category : サイクリング | コメント(2) | 12:55

どうもお疲れ様でしたー。
ダムの上は涼しくて本当に良いサイクリング日和でしたね。

これから日照時間が短くなっていくので、ヤビツ攻めは来年ですかね。次回は払沢の滝の上に行きましょう!
そして、風張林道を自転車を押して上がる(笑)
2009/09/15 19:24/投稿者名:太三郎


案内有難うございました〜!

ヤビツは暫くお預けということで……。
風張林道の押しあがりは、クリートが無くなりそうなので(汗
2009/09/16 09:22/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜