3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年08月26日
K20D裏技?


ASCII.jp:絵作りの裏技公開──ペンタックス「K20D」と「K200D」の開発者に聞く(後編)



堀田 私のほうからも裏技を。1400万画素も要るのか? 600万画素もあれば十分なんじゃないか、という議論は当然出てくると思うんですが、そういう人にぜひ使ってもらいたいテクニックです。まず、記録サイズを6Mにして、ファインシャープネスを最大の+4にしてください。そうすると、普通の600万画素機では得られないようなものすごい解像感が得られるんですよ(サンプルを示す)。

一同 おぉ!(開発者も全員見に来る、本当の裏技)




1年半前の記事ですが……。
基本的にプリントしないで1Mまでツブしちゃう私みたいな人間にはいいのかもしれない。
どんな絵になるのか、試していないので判らないですが(・∀・;;


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : カメラ | コメント(0) | 18:16

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜