3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年08月22日
峠練向かったけど……。




道中のペダリングが重くて仕方ない。
ぜんぜん足が回ってない上に、異様にダルい。
湿度が高くて空気が重いのもあるけど、いわゆる「乗れてない」状態。
今日に合わせてベターコンディションに持ってきていたつもりだけに、たちが悪い。

大東坂でダンシングするとそれが顕著になる。
結局ほとんどシッティングで上り終えた。

それでも峠に入れば……などという淡い期待を持ちながら、そのままの状態で白石峠へ突入。
大東坂とまったく同じ展開。
ダンシングすると筋肉が悲鳴を上げるし、心拍も一気に上がる。

6km看板あたりで、スススッと上がってきた人が軽い会釈と共に追い抜いていく。
少し頑張ってついていこうとしたけど、明らかに速度域が違う……。

結局、0.6km看板で30分を越えてしまい、急激にモチベーションダウン。
前回よりは足が残っていたから頑張ればタイムは縮められたかもしれないけど、ココからは流して走ってしまい、最後にスプリントすらせず、33分台という結果に。
休憩する気にもなれずに、そのまま定峰へ直行し、水分補給を済ませて離脱した。





不甲斐ない結果に、帝松酒造でアイスを食べるのはお預けにして、松郷峠の沢水でリフレッシュ。
横松郷から峠を下り、そのまま帰路に。





昼食を摂るか悩んだすえ、何時ものようにひかり食堂へ。
帰り際、厨房に立っている息子さんに声を掛けられてちょっと自転車の話。
「軽いんでしょー、そういう自転車」「原付が買えちゃうくらい高いんだってね」等など……。
自転車乗りのブログに紹介されていることも知っている(載せた人から教えてもらった)ようで、「最近よく来るよ〜自転車に乗った人」とも。


普段、東松山ICあたりにある関越道に沿った橋を渡って高坂へ抜けているのだが、今日は迂回できる道を模索。
地図であたりは付けていたので途中までは問題なく行けたが……後からGPSログを見ると、もっと最適化できる道があるよう。
このルートを確立できると、ショートカットなうえに車が殆ど通らないからストレスフリーだなぁ。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(3) | 20:38
体調どうしました?今流行の新型インフル?じゃ無いですよね。大事にして下さいね。
土、日曜のロードオヤジ(?)最近特に増えましたよね。
今週は一度も乗れてないので、明日は半日でも乗ってこようと思っています。しかしさっきまで宇都宮の上空は集中的に降っていました。明日は午後から出だそうかな?
2009/08/22 22:36/投稿者名:ニューアルテアルマー


風邪とかじゃなくて、単純にフィジカルが上がってなかっただけです(ガックシ
なんだか雨が降ったり止んだりでしたね……、日曜日。
2009/08/24 18:01/投稿者名:珠ち

こちらの日曜日は午後から良い天気に恵まれ(午前も雨は降らずです)、午前中で仕事をかたずけて“古峰ヶ原神社”からいつもの小来川沿いを廻って来ました。ここは大してきつい登りではないのですが、ダラダラと続く坂で、下ってくるのが気持ち良いです。途中4〜5名のグループとすれ違いざま挨拶を交わし、又これがいいのですよね。無言の交流と言うか、暗黙の挨拶と言うか。
allumerの調子もすこぶる良い感じです。乗りこなすには体をもっと鍛えないとって感じですが…。
がんばります。

2009/08/24 21:34/投稿者名:ニューアルテアルマー



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜