3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年08月20日
【Knog N.E.R.D 12function】すっ飛んでいったサイコンの代わりに。






昨日、SNAKEにつけていたCATEYEのMC100Wがどこかに消えてしまいました。

正確にいうと、

1)盗まれた。
2)階段下りした時に、どこかにすっ飛ばした。

の2択。
で、2の可能性が99.5%だと思うんですよ、タブン。
なぜなら、同じ場所置いてあった他の自転車のサイコンやライト、サドルバッグ等は盗まれてなくてコレだけが消えていたから。
しかし、階段下りをした場所を探してみましたが、見当たらず……。

諦めて新しいサイコンを取り付けることにしました。

Knog N.E.R.D(12Function)です。
前から気になりつつ、取り立ててCATEYEから変える理由もなかったので見なかったことにしていた製品だったりします。
お店でも「まだ誰も買っていかないから、試しにつけて見てくださいよ〜」と言われてたサイコン。

早速装着……。

メーターの表示方法に遊び心があって面白いですねぇ。
スピードアップすると数字が下から上へ、スピードダウンすると上から下へスクロール。
右側にある2本のバーは、平均速度(Ave)と現在の速度(Current)の相対グラフで、CATEYEの▼▲マークよりは判りやすくてGOOD。

装着方法は、シリコンボディを巻いてひっかけるだけで、メーター本体は良いんですが、センサーは……。
切れた時が怖いので、結束バンドで補強しました。
……このシリコンボディ部分って、補修部品の扱いあるのかな?
ないのだとしたら、ちょっとオススメできない商品かもしれません。


それと、12Functionは必要ないかな(´・ω・`)
9Functionの方で十二分に必要な機能を満たしてるとオモイマスだ。





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(0) | 15:10

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜