3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年08月17日
【XCPro2】【Allumer】オーバーホール&ハンドル交換。




鎌北湖で使ったXCPro2。
斜度がきつめの舗装路を登坂すると、「ギシギシギシギシッ!」と嫌な音が鳴ってしまいました。
クランク?BB?ホイール?フレーム?
今日、いろいろ試してみるも、その音を再現することが出来ず……とりあえず、お盆休み明けのWing122へ持ち込み、店長にクランク周りをバラしてもらう。
BBの右側が緩んでいたみたい。ホイール他は特に問題なさそうです。
コレでもなるようなら、やっぱりフレームなのかな……。カーボンバックのつなぎ目とか?

あと、サドルを交換しました。
やっぱりARIELは女性向けで、男性の骨盤に合ってないんだなぁと実感(笑
最初の登坂で痛いことこの上なし……。
SNAKEで使い慣れている、INDIE XCなら問題無しでしょう。






今使っているTNIの「ネオ・クラッシックバー”エコ”」。
子の権現の下り道で、下ハンを握ると非常に痛くて攣る寸前だったので、こりゃイカンと交換することにしました。
同じくTNIの「エルゴシャロー”エコ”」です。
浅めのドロップなんですが、下ハンの角度がバッチシ!!
ブレーキレバーに指を掛けても手のひらにフィットして、これなら下り道でも痛くならない。
それに、ダンシングで振り易い!!
NITTOのEUROを買おうかと思ったんですが、値段を考えると、TNIはお買い得。
あとEUROはちょっと深いんですよね。FCC19に久しぶりに乗って、「ええっ、こんなに!?」と思うくらい。マア、スグナレルケド


さて、クランクですが……まだ悩み中。
どちらにしても、8月末にならないと品物自体が無さそうなので、あと1回はどこかの登坂で具合を見てみますか。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 19:45
allumerのハンドル変えたんですね。
浅いドロップ、乗りやすくなりますよね。下ハンが難なく持てる、いいですよね。

クランクと言えば、BOMAで“カーボンクランク”出しましたよね?コスト的にも4万ちょっとと聴いてます。
候補に入れてみては?
あと“TNI"でも出してますよね?これも4万前後だったかな?

お盆休み中のライド。うらやましいほど走ったのですね?
私も今回14〜16日まで休めたのですがいずれも午前中のみ走りに行き、トータルで150km程しか走れませんでした。
天気も良く、日焼もバッチリ!ヒリヒリしてます。

2009/08/18 07:29/投稿者名:ニューアルテアルマー


下ハンはいい感じですネ(^^)

クランクはアウターチェーンリングの関係もあって、シマノとカンパ以外はあまり考えていなかったりします(^^;
特に今回は、7950か6750の二択ですね。

結構走り回ったおかげで、なかなか疲れが取れません( *_*)
2009/08/18 10:19/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜