3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2009年08月10日
久々、子の権現。

日曜日です。
今日こそは……!と、気合を入れて寝たら、4時半起床。

5時半スタートで、荒川CR、入間川CRと走りつなぎ、飯能のサンクスで休憩。
空模様は微妙なれど、天気予報通りなら雨は降らないはず。(少なくとも午前中は)

目的地はいつものように、ココ。
子の権現です。
白石峠と悩んだんですが……やっぱりこっちを選んじゃう私。

しかし、予想通り前日までの雨で路面は濡れ濡れ、濡れバウト

上り始めてからも、山肌からドロや木の枝が路面上に散らばっていて、非常にスリッピーな状態でした。
斜度がきつくなってきたあたりで立ち漕ぎを入れると、空転する始末。
なので、どうしてもシッティングメインになってしまい……。
……なんでこんなところを走ってるんだ!?と、我ながら思いましたが(^^;

この状態だと、件の20%超の坂は上れないか……と考えてましたが、さすがコンクリ路面。ギザギザがグリップしてくれるのか、滑らずに上れますヽ(`Д´)ノ

しかし、久しぶりに、

こんな数字が出ましたけど(苦笑)
タイムは22分21秒、ラップボタンを押すのを忘れてたので、おそらく22分ちょい切るくらいじゃないかと思います。
2分以上縮められましたが、今までの中で一番路面状態が悪かったことを考えると、あと1分くらいは……ただ10%↑ゾーンから途端に足が止まりましたからね(^^;
データベースの白石峠換算だと31〜32分に当たるタイムなので、30分切りを目指すならもう少し頑張らないと。

頂上到着は、9時ちょっと過ぎくらい。
お茶屋さんが開店準備を始めてましたが、自動販売機は動いてなかったのでボトルの水を頭から浴びて、休憩……。

していられませんでした(´・ω・`)
アブが2匹まとわり付いて離れない〜〜。

仕方ないので、そのまま下ることにします。

が。
途端にガスってきました。
しかも、参道側の路面はドロが流れ出してきていて、南側以上にヤバい!!
太三郎さんがコケた日も、雨上がりで路面が荒れてた日だった……。

なまじっか斜度のある下りなので、無事降りてこれるか不安になりつつ、ブレーキレバーを握りっぱなしで走り出します。

しかし、途中で手が攣ってくる!!
先日交換したハンドルの下ハンが手に合わないーー!!

やはり、このクラシカルな丸ハンドルは、下りで辛いようです……。
平地走行時は振り易くていいんだけど。
早くも、エルゴシャローに交換する気まんまんです。
安いからお試しでつけたってのもあるし……。

また、使わないハンドルだらけになる orz

途中で2箇所ほど、崩落がありました。
こりゃ危ない。
まだ雨が降ってなかったからいいですけど、降雨時にこの道は下りたくないですね。

この後、天目指峠をダラダラと上りましたが、下り道は川になってました。
……子の権現ほどじゃないけど、危ないワ。

お昼過ぎに赤羽到着。
しかし、笹目橋あたりでハンガーノック。
まったくスピードが出なくなりました。
カロリーメイト2本じゃ持たないか(´・ω・`)サスガニ

新荒川大橋のセブンイレブンで、ウィダー&アミノバイタルで緊急補給。サンドイッチとおにぎりでやっと一息つけました。
ふぅ。

Wing122で少し休憩させてもらったあと、帰宅しましたが……直後に豪雨。
土曜日といい、危ないなぁ〜。まったく。

久々の峠走りでした。

本日もお美しゅうございます、閣下。

Category : サイクリング | コメント(3) | 09:22

たまに読ませていただいていますw
同じBOMA アルマーに載っています(乗せされていますw)

アナトミックハンドル下りはつらそうですね。

荒川CRで1回すれ違ったかな〜と・・・
子の権化・・噂ではかなり聞いてます・・
スタンディングでウィリーして転倒した方とか・・・

ポジショニングとか参考にさせてもらっています。

また書き込みさせてくださいw
2009/08/10 21:08/投稿者名:あきちゃん

やったー! allumerの輪(わ)広がるかな?
7/19にやっと仲間入りできたニューアルテアルマーです。allumerに一目惚れしてやっと手に入れました。あきちゃんさん宜しくです。珠ちさんのブログ上で失礼します。
どうしてもマイナーなメーカーだから仲間だと思うとつい話したくなっちゃいますよね。
お二人とは少しはなれた所、栃木県の○都宮に住んでいます。そうジャパンカップやる古賀志山(林道)がまさにホームグランドです。
しかしまだまだ素人の走りしか出来ず、気持ちだけは前に進んでいますがなかなか昇りきれません。日光のいろは坂も実走で約1時間半程でいけます。
もし機会がありましたら是非ご一緒できれば、栃木県のいい所を紹介できると思います。
逆に私どもがそちらのホームへ行った時はいろんな情報を頂ければと思います。
しかし今年のこの天気は…。商売もぱったりです。(食品の卸をしています)一瞬の晴れ間にうまく乗れればと準備はしている物のなかなか乗れませんね。
珠ちさん。念願の峠攻め行けたようで、また無事お帰りになれたようでよかったですね。
すごそうな峠ですね。また情報を下さい。

2009/08/10 21:42/投稿者名:ニューアルテアルマー

>あきちゃん さん
はじめましてー。
何度かYAHOOのブログは拝見しております。
子の権現は普通にたち漕ぎするとひっくり返るかもしれませんね〜。
私はシッティングで体を前後に揺らしながら上っています。
なお、ハンドルは別のものを注文してしまいました(笑)
これからもよろしくお願いします。

>ニューアルテアルマー さん
JCの宇都宮コースは今度行ってみたいなぁと思ってたりします。
モコツさんに連れてってもらおうかな…(笑
久々の峠走りは楽しかったですね。
下りはちょっと残念でしたが、コケないのが一番ですから、仕方ないですね(・∀・;
2009/08/11 20:48/投稿者名:珠ち

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●