3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年07月29日
【Allumer】ハンドル&ステムを交換。




TIOGA T-FORCE SINGLE から、TNI ネオ・クラッシックバー”エコ”に付け替えました。

握り自体はT-FORCEも悪くなかった(むしろ好き)なんですが、如何せんAllumerのトップ長に合わせると、リーチ80mmは長すぎてステムを短くしないとポジションが出ません。
今回のシマノバイカーズフェスティバルも70mmを付けて走りましたが、ハンドリングがクイックになってしまいますし、逆に上ハンがイマイチ握りづらい。

そこで、ショートリーチのこのハンドルにしてみました。
26.0mmの安いハンドルは選択肢が余り無かったんですが、コレなら許容範囲。
若干重たいですけどね。
(……オーバーサイズにすれば選択肢増えるんですけどネ)





ステムもTRIGONの100mmに戻しました。
これで、見た目は元の形。



試しに通勤で使ってみて……下ハンでダンシングはし易くなったかな?
下りは峠に行ってみないとなんとも判りませんが、短い下りではボチボチな感じでした。

……ロードで峠行きたいなぁ。(´・ω・`)サイキンイッテナイシ



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(3) | 19:09
ショートリーチ良くないですか?

自分も珠ちさんとほぼ同じぐらいの背丈なので(168cm)ディズナのJフィットにしました。リーチ=81mmです。ステムはトレックからの90mm(バズーカ超軽量タイプ)ですが、慣れてきたら100〜110mmはいけそうな気がします。
ポジションは見栄を張ってはいけないのでしょうが100mmが付くと益々カッコイイですよね。

峠行きたいですね。ここん所雨降りばかりで平日はとても乗れません。朝起きると降っているのですもの!
梅雨はとっくに明けたはずですよね?
今週の日曜は久々にロングツーリング行く予定です。
家族は大宮に行っちゃうし…。
楽しみです!!

2009/07/29 23:55/投稿者名:ニューアルテアルマー

リーチ70mmでした。
トレックにはデダの100mmオーバーのリーチでとても乗りずらかったのですが、ディズナのJフィットいいですよ。
下ハンでもすごく楽です。まだ長距離乗ってないので判りませんが、STIと一直線につながるのでどこのポジションでも握りやすいです。
2009/07/30 00:01/投稿者名:ニューアルテアルマー


深めのドロップも好きなのですが、悪くない感触です。
Jフィットは握ったことありますけど、なかなか良いですよね。
2009/07/30 20:01/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜