3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年07月27日
シマノバイカーズフェスティバル スナップショット。
























本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : フォトギャラリー | コメント(3) | 10:53
お疲れ様でした。結果はともあれAllumerでのレース参加、いかがだったでしょうか?
心配していた事故の影響は無かったようで、良かったですね。

先週待ちに待った"Allumer"のシェイクダウンを栃木県内一と言われる峠で行い、やっとの思いで越え、コンパクトが良かったのかAllumerが良かったのか判らず撃沈。
今週やっと真のAllumerの実力を感じました。体に優しい!
衝撃吸収性に優れていますね。それでいて決して柔ではない!
一本芯が通っている感じで、ダンシング時のバネ感…ん〜!たまりません。益々虜になりそうです。
先週(20日)125km,今週(26日)70km走りました。早起きして朝走りたいぐらいです。一昨年前まで5時起きで1時間ほど走ってたのであの頃の情熱を再びって感じです。

それから、ニューアルテグラ!
いいです。
フロントディレイラーの性能、STIレバーの性能かなり上がっていると思います。
Fハイ〜ロー、ロー〜ハイスムーズさこの上ないです。
デュラはいらないかも?と言うくらいいいですね。

後はホイールさえ来れば完成です。
今週末(今月末)には入るようなのでこれも密かに楽しみです。
もちろん6700系チューブレス対応ホイールです。
とりあえずはチューブ入れて走りますが…。
こちらのインプレッションは又後日。

2009/07/27 23:14/投稿者名:ニューアルテアルマー


なんとか無事帰って参りました。
レースの成績は散々でしたが、展開次第では、もうちょっと上位にいけたかなーという気も……。
序盤で第2集団に入れたら、ちょっと変わったかも orz

アルマーのシェイクダウンはいかがでしたか?
反応の良さはいいですよね(^^)

あと、会場で電動DURA−ACE車に試乗してきました。
フロントディレイラの動きにはビックリ→感動→高くて手が出ない(笑)です。
握りも実際にハンドルに取り付けられているとそれ程悪くないなーと思いました。
新アルテグラはさらに握り易いようなので、面白そうですね。

2009/07/28 18:25/投稿者名:珠ち

初日(20日)はアップアップでインプ処ではなかったのですが、26日LSDで70kmほど走ったときすごく感じました。
衝撃、振動の吸収力の高さとヘッド,BB付近の剛性感がすごい!ビクともしない。「こんな柔足では話にならないよ」「もっとガンガン踏み込みな」って言われているようでした。自分なりの足で踏みつけてみましたがもっともっと行ける気がします。

ホントすごいバイクだと思います。
Allumerサイコー。

そして、ニューアルテグラも最高!
電動デュラには及ばないでしょうが、まったくストレス無し。
7700デュラとの比較なので大げさかもしれませんが、これならデュラはいらない!って思えるほどです。

また今週もうちょっと長距離走って見ます。
きっと真っ黒になるでしょうね?
2009/07/28 21:10/投稿者名:ニューアルテアルマー



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜