3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年06月25日
伊藤@赤羽 比内鶏肉そば




生保に用事があったので、川口の支店へ向かってみるももの、LaLaガーデンとArioを間違えて焦る(´Д `;)
ほんっとに久しぶりにロードに乗ったんですが、エアボリュームのあるSNAKEに乗りなれたせいで、ゴンゴン振動するし、タイヤ硬いし。
でも、ひと漕ぎ30km/hなのは流石に速い。やっぱロード速い。

そのアルマーも久々に乗ったせいかポジションが掴めなくて、最初のうちはダンシングしづらいこと(笑
オマケにモモの筋肉が明らかに落ちてて、ちょっと回しただけで辛くなってしまう始末。
7月末のシマノバイカーズフェスティバル、大丈夫か!?
そろそろリハビリ始めないと……。





さて、用事を済ませて、荒川を越えたのが14:45ごろ。
もしかしたらまだ間に合うかなぁ……とやってきた伊藤@赤羽ですが、ギリギリセーフ!
前から試したかった比内鶏スープの方を注文してみました。

比内鶏肉そば(中)750円。

見た目は殆ど同じ。
具材に玉ねぎがちょっとだけ加えられています。
麺はおなじみの自家製細めん。パッキパキの食感は相変わらず美味しい。
ただ、やっぱり盛り方が王子とはちょっと違って雑に見えます。
まあ、絡んでほぐれないということではないので問題は無いですけどね(^^;

そして、肝心のスープは……。
もうちょっと違った味を想像していたんですが、割と普通になってます。
普通という表現も難しいところなんですが、煮干の味もするし、鶏っぽさもあるけどドッチが主役?という感覚。
ボヤけてるといったら厳しすぎる表現なので、ぽわわわん……としているあたりにしておきましょうか(´Д `;)
いや、美味しいんですよ。そこは間違いないけど、普通の煮干スープと比べてどうなんだろ?
うーん、やっぱ煮干スープの方が、「これはっ!」というインパクトはあります。
あと、アクセントで若干辛味がを感じましたが、これは要らないような気も。

とはいえ、スープも飲み干してお腹は満足。ごちそうさまでした。
やっぱり赤羽駅眼前(徒歩1分以内)という立地はいいですね。気軽に入れます。






……でも、ジテツーの私はちょっと遠回りして、普段は王子へ行ってしまうのでした(^^;


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 16:37

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜