3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年06月14日
ブレーキ交換2つ。


以前から「ブレーキ効かない〜〜!!」と嘆いていた本田君の自転車、GlobeについているAVID BB5をシマノBR-M495へ換装。

何故か、件のBB5は内側のパッド調整つまみが勝手に動いて、すっかすかになってしまいます。
なんだこれ……っていうくらい、頻繁に起こるので、流石に交換しようという話になっていたんですが、かれこれ1ヶ月くらい雨続きで赤羽へこれなかった訳です。

その交換を終わらせてご飯を食べ、上野まで送っていった後、再びWingへ。
今日はとってもお客さんが多くて、バタバタしている中にSNAKEを持ち込む私。




見た目になにも変わっていないように見えますが……。





実は、こんな状態になってます。
メカニカルディスクから、油圧へ変更しました。
街中こそ、頻繁に握るブレーキなので、軽い方がいいかなと思ってた為。
あと、今のメカディスクが今ひとつ効かなかったというのも……。

たまたまお店に在庫があった、LXのSTIを使ったので、見た目の変化は殆ど無し。

店長が忙しく接客している時、ぐっさん&masaさんにエア抜きを手伝ってもらいながら、何とか4時間かかって完成。

まだ完全にエアが抜け切ってないので、暫くお店通いしないといけませんわね(・ω・)






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 00:25

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜