3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月31日
【狭山湖うどんライド】ヘルメットカム 実戦配備編


先週の土曜日です。



ゴッチ君、ぐっさんと三人で狭山湖へ行ってきました。
久しぶりのトレイルライド、楽しみです。
更に今回はヘルメットカムのテストも兼ねています。どうなることやら。




その狭山湖ですが、堰が完成していて、すっかり綺麗に!!
西武遊園地横の急坂を上らなくても良くなった反面、ショートなトレイルが一本減っちゃっいました。
が、帰路で使うことが判りましたので、最後のシメに使えるのであればヨシ!です(^ω^




そして何時ものごとく、野口製麺所へ。
スタミナぶっかけは、やっぱりウマい!!



さて、ヘルメットカムです。
こんな感じになりました。






上がハンドルマウントしたATC2Kとの比較で、下は六道山公園から尾根道へ抜けるトレイルを走った動画です。

若干、ヘルメットの振動があるように感じるのでまだ改善の余地があるかもしれませんが、ハンドルと違って左右に振れることが無いため、酔いは少なく感じます。
またカメラ自体を後ろへ引いてあるので、画角は広く感じます。
これならワイコン入れなくてもイケそうですね。
ただ、結構葉っぱなどに当たるので、シールドはつけたほうがいいかも。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(2) | 00:40

ヘルメットカムは大成功ですね。画像から登り下りの傾斜をしっかり感じとれます。60fpsならもっと臨場感でるんでしょうね。
2009/06/02 12:56/投稿者名:ぐっさん、


もう若干、縦揺れが出なければ見易いんですけど、難しいですね(><)
でもコレなら、有馬林道あたりでも使えそうな気がします。
60fpsのサンプルは、今度コミュのほうのアップローダへ上げておきますので(^^)
2009/06/02 15:53/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜