3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月21日
他のマウント方法を考えてみる。




またまたイロイロ買ってきました。
が、ちょっと足りないかも。とりあえず、一つだけ実験します。




ねじれステーを繋げて、雲台をつけます。




それをボトルケージに。
これでフレームマウントしてみます。

……が、ちょっと揺らすと、



ご覧の通り、びよよよよ〜〜ん。
まあ、そうですよねぇ(´・ω・`)

予想の範囲内であったんですが、





スプリングを付けてみても、振動は止まらず。
引っ張り方向の問題ですよねぃ。
かといって、アウター受けにつけるのは無理があるというもの。




で、ねじれステーを直結させてみました。
それでも振動しちゃう……。




コイツは失敗かな。
さらに言うと、R10は強い振動を受けると動作を停止してしまうので、録画ミスでまくります。
もともとそういう使い方をするカメラじゃないから仕方ないかぁ。


うーん、やっぱりヘッド周辺に固定するしかないのか。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(4) | 17:58

でも、この方が低い位置のせいかスピード感は増しますね。雲台の下に緩衝材を入れてみては?エラストマーとか。
2009/05/21 18:46/投稿者名:やまちゃん


振動はステーそのものが動くので、雲台の下に緩衝材いれてもダメなんですよ。
入れるとしたらボトルケージ側ですが、この揺れは慣性に影響を受けてるので、機械式のダンパ機構を入れないと上手く行かないかと思います。
2009/05/21 20:57/投稿者名:珠ち


らめぇ〜
ボルト穴のところからフレームが割れちゃうぅぅぅ〜〜〜〜
2009/05/21 21:41/投稿者名:masa


びゅるびゅる〜とならないから大丈夫( ゚ω゚)ノ


じゃなくて、
フレームには直接接触してないのと、真横方向への引っ張りはで大丈夫です……だと思います。
ただ、今回は試しでアルマーにつけてますが、金属フレームの方が無難でしょうね(´Д `;)
2009/05/21 21:57/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜