3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月17日
HDモードとTVモードの画角は?




前回はEXILIM EX-FH20とXacti DMX-CG10の映像を重ねましたが、モードの違いで画角の差があるのか、比較してみます。

一目瞭然ですが、HDはほぼTVの上下切っているだけです。
確かにHDモードだと動画の解像度は上がるんですが、それならTV-HRの60fpsの方が遥かに魅力的。
そう考えると、CG10よりTVに特化しているCG9の方がお買い得なんですよね。
CASIO EX-S770とRICOH R-10の経験から、10gの重量差でCG10を選びましたが、今はハッキリとCG9をオススメできます。
結果論ですが、ヘルメットマウンターが更に重くなりましたから、この10gちょっとに実売8000円差を出すのは意味ないかもしれません(苦笑)


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 20:12

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜