3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月14日
ヘルメットカム Xacti装着。


物欲カテゴリにしてみました(笑)




『SANYO Xacti DMX-CG10』です。
ヤフオクしようかと思ったんですが、あんまり値段が安くないので新品導入。
早速ワクテカしながら、取り付けてみました。





さすが、背の高さがあるXacti!
コレならヘルメットがフレームインすることもないでしょう。
実際に装着した状態でヘルメットを被ってみます。




こんな感じ。
いろいろと試してみたところ、ヘルメットが余り動かないようになるバックル&ストラップの位置が判りまして、サイクルキャップをつけると頭がヘルメット内を動くようなことは無くなりました。
それでも写真を見ると、やっぱり重量で後ろ側に引っ張られてるなぁ。

自転車で前傾姿勢を取ると、多少変わると思いますが。


で、不安だったことが的中。





極端に狭い画角です。
静止画だと38mmですが、動画では更に狭くなり40mm。
FH20の26mmと比べてこの狭さは泣けてきます orz

やっぱり広角レンズの装着は急務ということでしょうか……。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(4) | 15:14

これはチョンマゲ??

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
2009/05/14 20:56/投稿者名:masa


やっぱり、ちょんまげに見えますよねぇー(´Д `;)
2009/05/15 12:41/投稿者名:珠ち


http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_00185.html

これを思い出しました(笑
2009/05/17 00:04/投稿者名:PVR


あーー。>コーラ
なんか残念な感じのビジュアルですなぁ(笑)
2009/05/17 00:30/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜