3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月13日
まんぷく食堂@笹塚




ここ最近食べ物ネタを書いてなかったので。

京王笹塚駅前にあった「まぐろのなかだ屋」というお店が(ずいぶん昔に)リニューアルして、「まんぷく食堂」というお店になりました。

で、それだけであれば別にスルーしていたんですが、ウチのスタッフ情報で武蔵野うどんを出しているという話。
なぬ、ならば一度食べてみなければ……と、唐突に思い出して行ってみました。

オーダーは肉汁うどん(780円)。
メニューには400gと書いてありますが、茹で後の重量かな?
量はそれほど多く感じませんでしたが、十分おなか一杯にはなります。
(茹で前表記で400gだと、かなりパンチあるんですが)
後ろの席で大盛を頼んでいた人(600g)は見た目にも多くて、150円増し。
沢山食べられる人なら大盛でもいいかもしれない。

汁は甘め。さらに煮詰めているので、濃く感じます。
もうちょっと辛くて、サラッとしてくれていた方が私は好みかなーと思ったり。

うどんは中太麺でコシ、塩気が強く、色は飴色で武蔵野っぽさを感じます。
薬味は胡麻と生姜。

わざわざ遠くから足を伸ばしてくる、という程ではないのですが、会社の近場で武蔵野うどんを食べられるという意味では貴重かも。
汁の加減を調整できるか、今度聞いてみよう。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 16:07

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜