3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月03日
山サイ in ときがわ!




ゴールデンウィークです。
山サイに行ってきました。

場所はときがわ町の都幾山付近のシングル&ダブルトラック。
上古寺から山道へ入っていき、林道を目指します。




いい感じの里山風景が続きますが……徐々につづら折れの峠道になると、山の風景が変わり始めます。
上りきったと思った所で舗装路が終わり、やっと下りのシングルトラックに……と思いきや、ガレた上り道が続きます。




そして行き着いたのは、林業の人しか使わないであろう崖みたいな上り。
明らかに自転車で行ける道ではないので、少し戻って別の道を探します。

赤いプラ杭を見つけたので、そこを進むとほどよいシングルトラック。
ただ……植生が高くて、トゲやら枝やらが腕を打ち付けます orz
長袖着てくれば良かった……。




そんな道もやがて自転車を担がないと通れない状態になり、乗車率がみるみる下がっていく始末。




挙句の果てに、こんな崖を上るハメになります。
でも、道を示すビニールテープはこの崖を上れ、と・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




上りきった後の、何となく安堵感の漂う集合写真(笑
一瞬、抜けられないんじゃないかと……。
後で調べてみると、林道赤木慈光線でした。




ダブルトラックを下って、林道赤木七重線からときかわトレッキングコースに入り、慈光寺方面へ向かいます。
ここまで来ると、気分は随分と緩くなってきます。




霊山院からトレッキングコースに入るところは、伐採されていてすばらしい眺望が。
家族連れの方々がレジャーシートを敷いてお弁当を食べてました。
うん〜いいですなぁ( ゚ω゚)ノ


私たちはそのまま西平から松郷峠を越えて道の駅へ。
松郷峠でヘロヘロになる有様です。けっこう疲れてたんだなぁ……。

楽しいMTBライドでした。
でもコースはもうちょっと研究が必要ですね(^^;


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 22:18

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜