3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年04月24日
ステムとバーエンドの交換。




FCC19のステムと、XCPro2用のバーエンドが届きました。
ステムの方は100mmと110mmから、実際に合わせてみて良い方を使ってね、と店長のご厚意で2本預かってきました。





Murexと並べてみましたが、やはり100mmのほうが良さそう。
てなわけで、100mmを装着することにしました。

そのMurexですが、前後のネジを交換してみたところ、一応締めこめることは出来るようになりました。
といっても不安なのでお蔵入り。多分もう使わないだろうけど……。
形は好きなんですけどねぇ。
購入当時からダンシングするとパキペキ鳴ってたから、ステムとしての剛性感はイマイチですが。




装着。
まず最初にやったことは、ロゴのシールを剥がすことでした(笑)
NITTOはロゴのデザインセンスは(以下略

それにしても、スレッドタイプのステムはもうNITTOくらいしか手に入らないとは。
次はヤフオクか、最終手段としてはステムコンバータでアヘッド化……。
でも、アヘッド化ならフォーク変えちゃうかもしれません。トホホ。





その2。XCPro2のバーエンド交換です。
先日の名栗線ライドで行った宮沢湖でコケて、右側のバーエンドについているキャップをなくしました。

MTBはコケたくなくてもコケる(笑)ので、その度にキャップが外れてもらっては困ります。
無くなると握りづらいですし。





そこでキャップが無いモノコックなバーエンドを選びました。
TOKENのTK980です。
TRIGON、BBB、スペシャも検討したのですが、結局コレにした理由は長さ。
一番短いのがコレでした。
それでも、PAZZAZのミニバーエンドと比べると指一本分長い。




あまり長いのはイヤだナァ〜と思いながら装着してみたんですが、これが握ってみると、かなりイイ!
フィット感はPAZZAZに比べると段違いです。
あとは実際に使ってみて……どうかですね。



それはそうと、26日に行われる予定だったSMCが中止になってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ
応援(撮影)に行くのを楽しみにしていたのにー(><)ガックシ
雨のバカー!(涙


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(2) | 22:47

SMCは、、、この雨だと納得かも。

それにしてもバーエンドカッコエー!
自分のスペシャはちょいと長いんですよね〜。
2009/04/25 16:17/投稿者名:ゴッチ


そうですね、ここまで降るとは……。
待機グランドもぐちゃぐちゃになってそうですね。

バーエンド、カッコいいです。
見た目、結構長く感じるんですが握ってみると案外良かったり。
内側への曲がりも少ないので、グリップを握ったときに圧迫感も思ったより少なくてGOODな感じです。
2009/04/25 21:32/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜