3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年04月21日
一風堂のつけ麺。





本田君から一風堂が昨日からつけ麺を始めたと聞き、一緒に食べに行きました。
一風堂といえば、博多とんこつラーメンのお店。
ちょっと変化球っぽい味付けですが、明大前のお店は美味しいので結構な頻度で行ってます。(お店によって味にばらつきがある気がしますが……)

茹で上がるまで10分ほど。
いつものごとく、もやしを食べながら待ちます。
一風堂のもやしはウマイと思うんですよね。ホント。






つけ麺登場。
スープは意外なことに、魚介だしが強くトンコツの風味はちょっと淡い。
魚粉は多めでかなりざらつきを感じるので、好みが別れるところか?
それと、天かすが付いてきます。
が、残念なことにスープに最初っから入っちゃってる。
これは麺にかけて食べたかったなぁ……。
後半になると、魚粉と天かすが混ざってざらつきが増してダレてきちゃう。
まあ、美味しいっちゃ美味しいんですがね( ゚ω゚)ノ
でもとんこつラーメン店のつけ麺としては、もっとトンコツ色が強くてもいいと思っちゃいました。


麺はなかなかイイー。
美味しいです。
それと中盛までは無料のようで、大盛は150円増し。
でも量は中盛でおそらく300gくらいと、多めです。

一風堂が近くにあって、白や赤とちょっと違うラーメンを食べたいなと思った時に選択するのはアリ。
まずまず美味しいですヨ。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 11:41

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜