3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年04月18日
鷲宮神社へお参りに行こう!




ウイングコミュで鷲宮神社へサイクリングしようと言う話になりまして、見沼HRをご案内となりました。
私には慣れた道ですが、最近ご無沙汰だったので、お楽しみ。




がっ!!
貴重な補給&トイレポイントだった菖蒲町(県道12号線)のローソンが、なんと4月いっぱいで閉店とな。
超ショックっ!

これでヘルシーロードから直でアプローチできるコンビニが無くなってしまいました……。
場所的にもちょうど休憩するのにいい場所だったのになぁ。
残念無念。






さてさて、鷲宮神社へはここから県道12号を使ってアプローチします。
途中で北進して農道側から行くつもりが、勢いあまってそのまま12号を爆進。
とりあえず平成国際大学の横から踏み切りを渡って、神社へ到着しました。

写真は撮りませんでしたが、痛車&痛チャリさんが数台。
痛チャリさんの前には音楽を流しながら話し込む方々が数人。






お茶屋さんの横にある、有名といえば有名な石碑。
メニューも、らき☆すた一色ですね。
お昼前だったこともあってか、お客さんはいませんでしたが、ガチャポンも大量においてあり、通る方もしげしげと見ています。
参拝者は(流石に)一般の方も多く、境内のおみくじやお守りは(当然ですが)一般的なものです。流石にらき☆すたではありません。
絵馬は……なにか描いて持っていったほうが良かったですかね?(笑





こちらはお神楽の社。
お参りを済ませ、神社を辞します。


さて、ここからのコースは3択だったのですが、一番無難そうだったルートを選びました。
このまま栗橋方面へ抜けて、大堰まで利根川CRを走り、見沼HRで帰る。




そんな訳で、道の駅おおとねにある「わらべ」でお食事です。
私は「そば御膳」を選択。
ナカナカ美味しいお蕎麦でした。
王子のおっちゃん氏が食べていた黒米うどん(見た目は太いお蕎麦)も非常に興味がそそられましたが、次回試してみましょう。
ちなみに本命は以前、えーじさんがご紹介されていた「童謡のふる里丼」だったのですが、残念ながらメニューから無くなっていました。






加須サイクルセンターから行田サイクルセンター間を走って、そのまま観光ついでに利根大堰を見学です。
魚道観察室があるので、そこへ入ってみますが流石にシーズンではないので、何も泳いでいません/(^o^)\ナンテコッタイ

しかし。

この一番奥の窓に見えるのはビデオを映したテレビなのですが、そこに魚道にサケが遡上してきたときの映像が流れているんですね。
そして音声も。
その音声が……見ている子供がはしゃいでいる声なんですよ。

人気のない地下の一室に響き渡る子供の声。

正直、ちょっと気味が悪かったです(^ ^;





今日の戦利品。らき☆せん。
キャラの絵が描いてあるらしい。これは舛舘さん用だな(笑)




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 21:34

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜