3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年04月14日
ATC2Kのヘルメット固定。




先日の大名栗線でまともに録画が出来ていなかったATC2K。
オプーナ状態で頭に取り付けていたのが災いしました。
ゴムひもが伸びて、前後に揺れてしまうんですね。
うーん、困った。





そこで実験。
今度は定番の側面固定にしてみました。
が、補強無しではやっぱりダメー。ブルンブルンゆれちゃいます。
そこでケーブルタイで台座を縛ってみました。
これなら確かに揺れません。

しかし問題が。
ケーブルタイでヘルメットが削れる。 orz
けっして安いヘルメットではないので、流石にこれは厳しい……。
耐久性にも問題が出そうです。

やっぱり強力マジックテープで補強固定する手ですかね。
そうなるとカメラ専用ヘルメットを一つ用意しなきゃならないですが……。

GAIAあげちゃったからなぁ(苦笑)


FOX FLUXを新規購入する?(うぬぬ〜









やっぱXactiかー(´Д `;)


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 16:22

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜