3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年04月03日
SDHCカード買い増し。




定番SandiskのExtremeVにしようか悩んだのですが、半分の価格で容量が2倍(CP値は4倍)になってしまうので、大容量の定番Trancendのカードにしてみました。

FH20とR10でも4GBモデルを使っていますから、大体の速度は判っていますし……と思いつつも大容量化で速度が落ちているかもしれないので、ベンチマーク。


                    16GB(TS16GSDHC6)       4GB(TS4GSDHC6)
   Sequential Read :   10.550 MB/s           9.377 MB/s
  Sequential Write :    8.103 MB/s           9.024 MB/s
 Random Read 512KB :   10.474 MB/s           9.311 MB/s
Random Write 512KB :    2.020 MB/s           2.195 MB/s
   Random Read 4KB :    3.343 MB/s           3.308 MB/s
  Random Write 4KB :    0.024 MB/s           0.027 MB/s


CrystalDiskMark。
デジカメはシーケンシャルライトだけ見ておけばOKなので、まあまあの数字です。
(カードリーダーの性能もあるので、こんなものかな〜と。)
上海問屋オリジナルの16GBは 遅すぎて、コンデジならいざ知らず、RAW保存ではちょっと使えないですけど、これならイケます。
《追記》自分でベンチマークを取ってみたら、遅いどころかTrancendよりも速い結果に。ロットによってかなり差がある???


ダメならExtreme 30MB/sで……。










ギターソロ、カモーーーンッ♪





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(0) | 16:23

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜