3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月12日
交通事故にあいました。


日記の方では殆ど触れていませんでしたが、実は2月28日、彩湖からの練習帰りに原付バイクに撥ねられました。
現場は、ココ。


大きな地図で見る

新荒川大橋のたもとです。

自転車通行帯を走行中に、左前から原付バイクが突っ込んできました。
ちなみに右側の道路は一方通行なので、通常こちらに車両が入ってくることは有り得ません。加害者側の主張では二段階右折をしようとしたというのですが、何にせよ、こんな見通しのいいところで起こる事故じゃないです。かなり不可解で、ぶつかられた当初は相当頭にキテいましたが、何故か苦笑が漏れる始末。
幸い怪我はありませんでしたが、前輪ホイールとサドルがおしゃかになりました。
あとフレーム側面にタイヤ痕&塗装禿げとか、もういいことまるで無し。




昨日、弁済金の支払いを受けて示談が成立したのですが、いろいろと考えてしまって素直にAllumerには乗れない状態です。
そんなわけで、TOKYOエンデューロにはFCC19で出場したのでした。


事故の話はこれ位にして、その翌日のお話です。



この日は、軽く峠を「サイクリング」しよう!という話だったのですが……荒川CRを走るうちにローテーション巡航になる(笑)

上八つ林のセブンイレブンで、くんた君によるローテーション講習が始まり、すっかり翌週に控えたTOKYOエンデューロの練習会の様相を呈してきました。

今回は焼却炉の坂ではく、素直に物見山からのアプローチでしたが、いやぁ……上れないなぁ、俺。
くんた&たつたご両人のみならず、Tさんやゴッチ君らにも全く付いていけませんでした。
ちなみに、振り返ってみた時にannの人の姿は消えていましたが……。

ここからパン工房シロクマまで行く予定だったのですが、私が道を間違えていつものルートへ出てしまいます。
あー、このショートカットルートは近いね(笑)>学習しました。
シロクマは次回に持ち越して、デイリーヤマザキで休憩。

今回、私はFCC29に乗って行きました。
前日ダストシールをはがして貰ったZONDAの試し乗りも兼ねています。
某情報によるとダストシールを剥がすと回転がよくなるとか……。グリスアップ直後なので馴染むまで渋さはありましたが、確かに回転は良くなっています。

そのZONDAですが、今回普通に乗れました。キシエリと比べて若干の重さは感じますけど、巡航にはもってこいです。別に漕ぎ出しも重くないよ!(軽くもないけど)
上りのアドバンテージは感じられませんでしたけど……FCC29は重いしね(´Д `;)

そんな中での会話。
「珠ちさん、Allumerだったらもっと上りいけたんじゃないすか?事故がっかりですね」
「いやー上り遅いから変わんないすよ。でもまあ、こんな時のためにロード3台も持ってる訳だから!
全員「それはナイ(笑)」

笑われてしまいました\(^o^)/オワタ






横松郷登坂。
『チーム 7■kg』の二人は、ゆ〜っくり上っていきます。
ファットローディーの登坂はキツイ!!




でもご飯は食べちゃうよ!!( ゚ω゚)ノ
今回はこちら、254号線沿いにある洋食屋さんZELKOVAです。
ランチタイムは非常にリーズナブルで、しかも美味しい!
ご飯の量は思いのほか大盛です。





練習の成果もあって、綺麗にローテーションしながら帰路に着きました。
TT区間でスプリント争い(?)に巻き込まれるann&Tさんたちを尻目に、ゴッチ君と私は二人ローテでちんたら走行です。
お店に到着すると、砂糖に群がる蟻の如く、みんな一斉にある物の周りを取り囲みます。
その中央には、くんた君の新戦闘機、BH『G4』(レッドバージョン)が!




入念なセッティング調整を行う、くんた君。
これで富士もバッチシですネ!!





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(2) | 12:56

 事故、ご愁傷さまでした。

 目の前が交番のところですよね?事故処理はこの上なくスムースに進
むとは思いますが、気分の良いものじゃないですよね。傷心中とは思い
ますが、暖かくなって来たら北方面へノンビリとツーリングでもしにき
てくださいませ。
2009/03/13 20:31/投稿者名:をこち屋


ご心配おかけします(><
スムーズに済みましたが、交渉は少々難航しました。
相手側から「払ってやってる」的なニュアンスを匂わされる度に、イラッとしましたね。
FH20を持って遊びに行ってませんので、近いうちに行きます。
2009/03/14 00:01/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜