3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月03日
携帯電話の機種変。




悩みに悩んだ挙句、結局1年前の『920SH』になりました。
新スパボー使うと殆どタダなのと、比較的モッサリしていないという情報なので。

それにしても、903SHと比べると薄いねえ……。
いや、光学ズーム付きでCCDな903SHと比べちゃダメだ(笑

さて当初重視していたカメラ機能は見送りました。
というのも、ツーリングにいくならコンデジは必ず持ち歩くだろうと気づきました。
(地図画像をいれてるんですよね、デジカメ)
携帯電話は、その本質の電話機能(+電子マネー)を重視。
なら920SHでいいんじゃないかというのが結論です。
(それなら峠でも通じるdocomoにしろという声もちらほら)

やっぱデジカメに地図いれとくとベンリなのよね。
ズームも簡単だし。携帯だとちょっと画面が小さくてねえ……


って。小さくないよ。
デジカメの液晶より解像度高いじゃんか。>920SH(笑

考えてみれば、854x480なんです。(320x240時代の人なので)
デジカメに入れてた地図を、携帯のデータフォルダに入れて拡大してみると、明らかに920SHのほうが見やすい。(イヤーン

じゃあ、地図は携帯のほうで見るとして。

当初はこの前出た新しいEXILIMを買おうと思っていたのですが、画質重視で劇的に安くなってきたR10を物色です。



おまけ。
3月7日のTOKYOエンデューロ・スプリングエディションに出場します。
チームWing(ゴッチ、ann、モコツ&わたし)の4人が走りますので、お手柔らかにお願い致します(笑




本当はコイツで出るつもりだったんだけどなぁ……。ションボリ


本日はションボリでございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(0) | 19:39

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜