3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月02日
細かくパーツ追加。




前から直付けにしたいと思っていた、DEWのリアキャリア。
以前はシートポストで付け外しが出来るのも良かったのですが、重いのとどうしてもバッグの位置が高くなってしまいます。
それと、いくらDIXNAの物は厚みがあるとはいえ、メーカー推奨されていないカーボンシートポストにバインドするのは問題があるかと……。

そこで、ディスクブレーキ対応のコレを取り寄せてもらうことに。






直付けにしたことで、見た目もおさまりが良くなりました。
バッグは、MTXビームラックの厚み分だけ下がる計算です。
それと、フレームのダボの位置だと合いそうになかったので、シートクランプを付け替えて、キャリアを固定してもらうことに。

正直このフレームで100km以上の距離を走るのは辛いんですが、もうちょっとだけ様子を見てみようと思います。
まあ、通勤で使う分には……問題ないですし。






通勤といえば、SNAKEの街乗り用化。
他の記事でちょっと触れていますが、クランクとFDをSLXにして、残りは余り物の寄せ集め〜〜みたいな自転車になっています。
フォークは、MESAで使っていたカーボンリジットとDirtJumper3の二択で悩みまくった結果、歩道走行を重視してDJ3になりました。
……が、やっぱ重いよ、このフォーク(苦笑
街乗りの方向がどこに向いているのか判らない怪しさがGOOD(?)です。
それでも最初の形に非常に近づいて、グラフィックは良いかとオモイマス。
タイヤはシュワルベのBIG APPLE 26x2.0。太スリックで段差も気にせず走れます。






そして最後。
アドバイスを受けて、ZONDAのダストシールを外してみました。
日曜日、そのZONDAで横松郷へ向かいましたが……詳しくは、後ほど。

でもFCC29につけてから何度か走ってみて、ZONDAの印象がまた変わりました。
っていうか、自分のコンディションに左右されすぎてて、ちゃんと評価できてなかったんじゃないかなーというのも否めなく。

どちらにしても、良い方へイメージはシフトしつつあります。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 19:25

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜