3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年02月27日
二週連続で、子の権現へ。





日曜日です。
当初、白石峠へソロRUNの予定だったのですが、お店で話をしていた流れで再び子の権現へ行くことに。

ゴッチさんがゼヒとも最後の急坂を見たいということでしたので、Tさんと三人連れでのサイクリングです。

幸いにも天候には恵まれて、南側は染み出しもほとんど無くGOODコンディション。
スイスイ〜と上っていくTさんを追ってみましたが、追いつける様子がぜんぜん無かったのでマイペースで回していきます。
今回の乗機はFCC19+キシエリ。27T装備なので楽……かと思いきや、そんなことは全然無く、1.5km看板から毎度の10km/h↓走行になりました。

件の坂手前で私を追い越したゴッチさんが、20%超に早速チャレンジ!!
が、残念ながら足つき……。

私もそれに続きます。
今回は足を付いてもいいや〜と言いながら、上り始めた私でしたが、いざ上ると足をつきたくない気持ちがグングンわいてきます。(27T入ってますしね笑)
先週の登坂イメージを思い出し、コースを選んで何とか無事上りきりました。
先着していたTさんに遅れること2分。さらに2分遅れでゴッチさんが到着です。

「足つきはしたけど、押しは無かったです。でもくやしいっ!」とゴッチさんがその場に倒れこみながら残念がっていました。Tさんも同じく足つきしてしまった様子で、次回こそは25Tのまま上りきると二人ともリベンジを誓っていました。
……私は27Tじゃないと、途中で売り切れちゃいますけどね(笑




私とTさんは、去年初めてきた時にお参りを済ませていましたが、ゴッチさんが「デカイわらじが見たい!」ということでしたので、初詣(おそっ!)してきました。

デカわらじに手を合わせて、「健脚健脚……」とお祈りするゴッチさん。
その後、勝負事に強くなるという足腰守り(白)を買って、山を下ります。





しかし、天気が良かったとはいえ、先日の雨で雪が残っていた子の権現。
北斜面の参道側は日陰の所々が凍結していて、おっかなびっくりのダウンヒルに。
ここは慎重に下らないと!( ゚ω゚)ノ





天目指峠で名栗方面へ抜けますが、どちらかというと、こっちの路面のほうが荒れてて下りが怖いんですよね。
でも、凍結してなかったので、ついついスピードを出してしまう私。
やっぱり、FCC19は下りでキモチイイッ!

余談。
……DURA-ACEのブレーキタッチを体感すると、105ってちょっと心もとない。というか減速域からロックまでの間が無いからコワイ。
路面が凍結してので、20km/hちょっとで緩々下りたっていた時は逆に結構な力で握っていないといけなくて、手が辛かったり。なのでイロイロ考え中。


二人の姿をフレームインしたところで、お昼ご飯を食べるためにターニップへ向かいます。





先週はサイクリストで中も外も満席だったので、もしかしたら入れないかな……と思いましたが、この日、バイクスタンドに自転車の影は1台もなし。
お店の方にお話を聞いてみたら、「今日は単独で来られた方が数人でしたね」とのことで、天候が良かった割にこちら方面は人が少なかったのかも?

私は焼肉丼を、お二人は私が強力にプッシュしたこともあり(笑)、焼きカレーを注文しました。
坂を上り下りした後だと、おいしいねぇ……。


そういえば、ターニップ1周年おめでとうございます( ゚ω゚)ノ





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 14:32

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜