3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年02月10日
横松郷ツーリング in 北風(強)




日曜日です。
本当はゴッチさん&Tさんが出場する「スーパーMTBカップ」の応援に行く予定だったのですが、なんと主催者側のスタッフがインフルエンザで延期という事態に。

そこで、Wing122コミュで時間をもてあました3人が早朝の笹目橋に集合し、この冬初の峠行きということになりました。

といっても、短い横松郷です。余裕でしょう〜。





\(^o^)/オワタ
なんすか、この強風は!
何度もハンドルを取られ(というか、すっ飛ばされそうになりながら)、やっとのことで明覚駅入り口に到着。
いやぁ……ここに来るまで十二分に峠味わったから帰ろうか、な〜んて冗談も飛び出しつつ、風の落ち着いた一瞬を見計らって横松郷へIN。

道すがら挨拶をした先行者の方と共に上り始めましたが、その方の迫り来る気配におびえつつ(笑)、今回の頂上設定にした林道開通碑前に到着。

久しぶりのヒルクラ、結構きつかった……。
とくに防寒用のネックウォーマーが邪魔ッ!(´Д `;)
途中で外そうとしてヘルメットに引っかかり、前が見えなくなってオタオタしちゃいましたよ……。結局諦めてそのまま走りましたけど。


それはともかく、キシエリの効果はソコソコありました!
ただ、39x25でギリギリな斜度もあって、やっぱり27Tを入れないとイザという時に足を付いちゃいそう。
ZONDA/キシエキと同じで27T入れますか。
まあ、もう一つ別の手も考えてますけれども。(´〜 `;)

一緒に上り始めた先行者の方は、気を使って私を抜かないでいてくれたようで、記念碑前のところで「それではお先でーす!」と小気味良く走っていかれました。

1分ほどでゴッチさん到着。
第一声が「あれっ、もう終わり?短くないですか?」
じゃ、次回は横松→定峰→奥武蔵GL(or白石下り)の流れですかね(笑)(流石にまだ雪残ってるかな……)





しばらくして、マイペースで上ってきたモコツさんを激写ッ。
流し撮り失敗!(くっ。





残りは下り&追い風の帰り道だけ。
松郷(小川町方面)の下りはクラッシュ経験がありますから(苦笑)、慎重に……。

予定よりも早く小川町を抜けて、帰路に着きます。





お昼ご飯は、「ひかり食堂」でロース焼肉定食(並)をガッツリ食べてきました。
相変わらず、ンマイッ!!


大きな地図で見る




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 02:52

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜