3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年01月27日
お買い物号、オーバーホール。


事務所で雨ざらしになっている、お買い物号(ラレー Clubman)の前ブレーキ(てくとろ製)が本格的にお亡くなりになったので、お店でオーバーホールしてもらいました。
ヘッドの中もグリスアップしてもらい、快適度UP。バッチリです。


というわけで、前日はそのお買い物号で帰った訳ですが、これにはテールランプが付いてないんですね。
普通の反射板がサドルの下に1枚あるのみ。

流石に車道を走っていると(深夜で交通量がほとんど無いとはいえ)ちょっと怖かったのでたまたま入った100円ショップで売っていたモノを取り付けてみました。
AA二本でLED3個、フラッシュモード2つに点灯も出来るのですが、マウンターがどうにも根元から折れそう。


で。



本田クンとご飯を食べにお買い物号で出かけたら、やっぱり折れました orz
正確に言うと、ねじを固定する部分が割れて、マウンターが外れてしまった状態に。




そこで、Vブレーキの調整ワッシャーを使って固定してみましたが……今度は歩道の段差とかで、根元から折れそうだ。(予言)

やはり100円パーツにすべてを託すのは無理があるか??



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 22:07

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜