3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年01月03日
走り初めは、濃い甘ラーメン。




1日、2日は超グダグダ生活をしていたパソヲタです。
天気もいいし、流石に外に出るかぁ〜と、久しぶりにアルマーをバイクタワーから下ろして北風の中を見沼HRへGO。

そうは言っても、時間は午後1時前なので、瓦葺中学前の合流地点までとしておきました。






久しぶりに乗って思ったこと。

●クランク長165mmは短い!
 最初の4、5kmはものすごく窮屈でした。
 しばらく走っていたら慣れましたけど、引き足を使うと後輪が浮いて空転してしまう(´Д `;)


●ダンシングした感じは、キシエリのほうがZONDAより軽い。
 振ったときの感触はやっぱりZONDAのほうが重く感じました。
 でも、路面からの突き上げは少ないのに剛性感は十二分。どっちがいいホイール?
 どっちもいいホイールです、はい。


●ハンドル長380mmはやっぱり短い(笑
 ダンシングしづらいですね、これ(´Д `;)
 今度400mmが一本浮くので、それに付け替えようかなぁと。
 クッ、またバーテープを無駄にしてしまう orz





瓦葺中学近くに住んでいる某嬢と合流後、近くにあるオススメのラーメン店へ案内してもらう予定だったのですが、あいにくそのお店は正月休み。
そこで、その近くにあった『美豚』というお店へ。

煮魚出汁味玉ラーメン。
スープ濃っ!
甘味が若干強めで、口の中にどろりとしたスープに混ざった魚粉の舌触りが残ります。
麺はちょっと固め……というか、粉っぽさが残るほど。
今は無き、『短太固』は太くて短い麺だったのでOKでしたが、これはちょっとクドイかなぁ。
つけめんの方の麺も食べさせてもらいましたが、かなり固めでちょっとバランス悪い。

微ウマという印象です。





気温が下がって、寒さに震えながら帰路につきましたが、なんとも綺麗な夕暮れの富士が!

日暮れ間際にギリギリ帰宅。
追い風に乗って往路と違ってラクチンな帰り道でした。


さぁて、明日は狭山湖だ!


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 22:14

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜