3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年12月13日
SPECIALIZED GLOBE!




本田君が通勤に使っていたのは、BIANCHI MINIVELO 7。
フレームサイズが小さかったので、小柄な本田君の1台目には良かったのですが、乗り慣れてきた今となってはやっぱり小さい。

そこで、目星をつけていたのが、『スペシャライズド GLOBE』でした。
今回購入したのは、『San Francisco1』。

街乗りメインな本田君には、小回りが効いて歩道の段差も気にならない26x1.5インチが良いと思っていたのですが、この自転車は本来シングルギア。
でも多段が欲しい本田君はちょっと二の足を踏んでいました。

が、先日スペシャライズドの営業に来ていた安藤さんが『え、多段に出来ますよ』と。
どうやらスペシャのMTB用リアハンガーに取り替えられるらしく、アウターはダウンチューブ下のスナップに引っ掛けてタイラップで固定が可能。





ホイールは元々カセット用のハブが付いているので、そのまま自宅に余っていた8速のスプロケを装着。
リアディレイラは、以前にMINIVELO 7につけていたALIVIOを取り付けました。




リクセンのアタッチメントを取り付けましたが、完成車にはオーバーサイズのハンドルが使われていた為、TIOGAの物と交換してもらいました。

これで通勤も買い物もバッチリ。
ちょっと乗らせてもらいましたが、こいつはいいなぁ〜。
なんだか欲しくなってしまった(笑

Wingを出た後、お約束のように本田君を中華そば屋 伊藤に案内。
タイミングよくカウンターが2席空いたので、そこに滑り込んで、肉そば大盛を注文です。
本田君も気に入った様子で、また行きたそうなことを言ってましたネ。





さて、お買い物2号として会社においてあったLUPOですが、このたび引き取り手が現れたので、ドレスアップし直しました。(といっても、ハンドル部分とサドルだけですけど)
最近あまり使いどころが無かったLUPOも、これで新たなオーナーの下で活躍してくれるでしょう。(フフ



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 20:36

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜