3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月30日
物見山のち雨。


一週間過ぎるの、早ッ!(゚д゚)


というわけで、先週の月曜日、振り替え休日です。



くんた君に誘われて、白石峠に行く……予定でした。
が、先週末になって月曜日の天気予報が変わってしまい、物見山周回になりました。





今回は、たつたさんとロードに乗り始めてまだ半年というモッチ君も参加です。

前日にAランで200km走って来ているにもかかわらず、なるしまコンビは超元気。
道中、ひたすら「すげー、あの二人……」と思ってました(´Д `;)
30km/h台でローテしているときは何とか付いていけますが、40km/hを越えるともう……。
ローテに加わるとか、そういうことは全く考えられません(苦笑

それにしても、モッチ君がこのペースでちゃんとついてくるのにはビックリしました。
まだ半年で……。
自分がロードに乗って半年の頃に、こんな走り方してたら体持ちません(^^;
まだ二十台前半ですし、この先期待できますネ。なるしまコンビに連れまわされるでしょうし(笑)

そんな感じで、大東坂に到着。
私はサクッとシッティングの登坂ポジションへ。
ダンシングでグイグイと登っていく二人。
おお、すげぇー。モッチ君も二人の後について行く!

あっと言う間に、差が開いて……あれ、大丈夫かモッチ君!(´Д `;)
ズルズルとスピードが落ちていきます。
そりゃ、そうだわね(^^;

モッチくんが登りきったところで、小周回コースに入ります。
しかし、最初の坂で右足に違和感が……うお、腿がツリそう!(笑
何とかリカバリしつつ、先行していたモッチ君に追いついて、声を掛けながらパス。
前日の狭山湖が効いている……というより、道中のペースで足を使っていると見るべきか。
基礎体力足りてないな〜。 orz
と、ちょっと落ち込んでみます。

再び物見山公園の入り口に戻ってきて、トイレついでにどうするか相談していたところへ、現れたのが……。




NIPPOエンデカの佐野選手でした!
おーー、コルナゴのCX-1だ!

くんた君とたつたさんが声を掛けて、以前に参加したレースの話などをしているところへ写真をお願いすると、快く引き受けてもらえました。

「あ、こっち側のほうがいいですよね」と言って、右向きに変えてくれたところで、「フレームインしていいですか?」とたつたさん。
すっかりミーハー状態に(笑)




佐野選手、有難うございましたー!
この後、アウターで登って調整するということで、佐野選手は物見山周回へ。


さて、雨が心配なので、サクッと帰りましょうという話になりましたが、ひとまず食事。
どこに行こうか……と話した結果、以前にも行った大宮市場の「キッチン ニューほしの」へ行ってみようということになりました。

が、着いてみると、なんとお休み(ガーン
そこで隣にある「ぶぅすけ」で食事を取ることに。




私が注文したのはジャンボハンバーグ。
(失礼ながら)予想外に美味しかったです。
ほしのが休みだった時にガッカリ〜だったのですが、この値段でこのボリュームと味ならアリ。


お店を出ると、小雨が……。
うー、降ってきちゃったか。でもこの程度なら全然大丈夫。

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
  `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



上江橋についたところでWingに電話をしてあちらの様子を聞いてみると、電話口で山口さんから「1時間くらい前から結構降ってますよ」とショッキングな情報が!

ふと、迂回路のグラウンド方面を土手上からみると、かすかに霞んでいる……。
程なく、しっかりと濡れるくらいの雨が降ってきました。
がくーっ。

彩湖でたつたさんと別れたあと、左岸を戸田橋まで走り、そこから一般道へ。

が、北赤羽手前でまさかのパンク発生 orz
バリEVO3がザックリとカットパンクしてしまいました。
おおーい、頼むよProtex!(´Д `;)
雨の中で(たぶん)ガラスっぽいものを踏んだのであれば、責められないか……な?

でも、やっぱりGP4000Sに変えちゃいました。

帰り道が激寒だった月曜日、でした。



おまけ。
この日、ユニクロのウォームアップジャケットを着ていたのですが、ちゃんと撥水されて(首元をしっかりとしめておけば)中まで濡れるようなことはありませんでした。
背中ポケットに入れておける程小さくは畳めないのですが、それを差し引いても、なかなか良いかもしれません。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 03:36

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜