3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月26日
狭山湖うどんライド【Movieアップデート】


日曜日です。
MTBチーム(?)による、狭山湖うどんライドが行われました!




今回は、ゴッチさん、私と、初参加のぐっさんさん&モコツさんの計4人で狭山湖周回を目指します。
モコツさんは、トレイルっぽいところは初ライドということ。ぐっさんさんは、Bansheeのフルサスで挑戦です。

いつものごとく、荒川→新河岸川→柳瀬川→空掘川を走りつなぐルートで多摩湖方面へ向かいます。



この日は、あらゆるところから富士山が見えて、とても綺麗!




集合地点の笹目橋から。





柳瀬川から。






狭山湖の湖畔の富士山は圧巻。
う〜ん、綺麗です!






そしてトレイル再開。
上ったり下りたりを繰り返しているうちに、以前、私が見事に落車したポイントでモコツさんもクラッシュ!!
大事に至らなくて良かったですが、アンダーパンツが破れてヒザに擦過傷。
冬で厚着していたのが逆に良かったですね。

そのあたりのやり取りは、↓のムービーで!







そして、こちらも恒例(?)になった、階段上りです。
ちなみに、前回の階段上りの結果は→こちら。


















最後に一人、諦め悪く再チャレンジしているおバカもいますが、ホントにディレイラーの調子が悪かったんですよ!?(´Д `;)
……言い訳っぽいもんなあ〜信じてくれないだろうなぁ(笑)




さて、本日のメインイベントは、うどんです。忘れてますか?忘れてませんよね(^^;
今回訪れたのは、こちら。




一休」さんです。
夜は居酒屋になるようで、メニューも色々ありました。






でも私たちの目当ては、こちらのうどん。
1玉150gで、肉汁は50円増しです。
ゴッチさんが4玉、私が3玉、ぐっさんさん&モコツさんは2玉を注文。もちろん肉汁です。

が、左側にある1kgとか2kgが気になる。
みんなで「そんなに食えねーー」という話をしていたら、下に写真が2枚はってあり、それを読むと……。

なんと、20玉(3kg)のチャレンジメニューに成功した人!!
しかも一人はどう見ても15、6歳の女の子で、10分ちょっと(規定時間は20分)でクリアという……。

あ、ありえん(@_@;;




まあそれはおいといて、少し黒い粉で作られた武蔵野うどんですが、コシもつるんとした食感もGOOD。ゴッチさんはもう少しコシが強いほうが良かったみたいですが、そのまま食べた時は結構硬い食感だったので、めんつゆが絡むとツルンとした印象が強くなる麺だったんでしょうかネ(^∀^)




ちなみに、めっちゃ長いです(笑)


この日は天気も良くて、帰り道も快適そのもの。
楽しいMTBライドでした!



さて、今度はどこいきましょうか?
宮沢湖?……それとも都幾山方面?(^^;



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 20:17

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜