3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月07日
銀鈴(再訪) 焦がし醤油ラーメン




ラーメン食べるくらいしか、もう出来ないんだよ……( ゚ω゚)ノ

そんな訳で病院帰り、久しぶりに銀鈴へ。
どんぶり物が付く北海セットにしようかな〜と思いつつ(サーロイン丼とか、ネギチャーシュー丼とか、心躍るメニューがありましたが!)、限定10食と書かれた「焦がし醤油ラーメン」を選んでみました。
今回も豚骨濃厚スープ。

焦がしと書いてあった通りで、スープの上には黒く焦げの入った油が浮いています。
ですが、あまり香ばしい印象がない……。あれ?
代田橋駅前にある某ラーメン店のコーヒーを煎ったような匂いがしちゃう(苦い)焦がしラーメンは論外として、流石にこちらは香りが薄すぎて焦がしの意味が無い気がします。
ガーリックチップを入れて食べてみましたが、それでやっと焦がし〜の印象になるくらい。
……それじゃ普通の醤油ラーメンでも同じだし(苦笑

でも、面白いのはそこではなく、具材に山菜が入っているところでした。
最初は「あれ、なんだろ?」と思いながら食べていましたが、途中でそれに気づいて、むしろそちらをメインに味わった感じ。

とはいえ、ちょっと期待はずれだったかなぁ……なんて思っちゃって、首を傾げつつお店を後にしました。
鬼辛カレーラーメンは食べる前に終わってしまった(残念!)ので、今回は先んじてみたんですが、ハズレでしたね。
次はスタンダードな方で……。




おまけ。
「口直しに」と久々のはしごでラーメン行っちゃおうとして、もりやに入ったところ、
「すいません、チャーシュー終わっちゃいまして」と orz

一瞬、チャーシュー抜きでいいから食わせろと言いそうになりましたが、ダイエット神の啓示だと思って、伊勢屋で鯛焼きをしこたま買い込んでWingで食べましたとさ(笑)('A`)ダメジャン!



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 17:40

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜