3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月06日
下げ止まっていた体重が……。


地味〜に落ち始めました。あれれ?

何か特別なことをした訳ではなく、むしろちょっと食べすぎちゃってるんじゃないの〜?くらいのつもりで体重計に乗ってみると、あら、今週頭よりも2kg落ちてる。

何が違うのか考えてみると……心拍計を付け始めたのと、自転車ですごくゆっくり走っているという2点。

心拍計は(多少誤爆はありますけど)非常に役立っています。推定カロリー数から必要エネルギー量を計算できますし、どのあたりが自分のオイシイ心拍数なのかを感覚的に捉えられます。

ゆっくり走る……は、ここ暫くの走行記録を見てもらうと判るとおり、Ave15〜18km/hと超ノンビリ状態です。心拍数も130bpmを越えない程度で、下手をすると100bpmを切っています。

あ。……逆に筋肉が落ちて体重減った?
可能性は、ひ、否定できない……かも(汗


くぅ、少し様子見よう……('A`)



おまけ。



普段使いサングラスその2をゲット。(いや、OGKとMonsterDogがあるから、その4か?)
今回は初のZeroRH+。
装着感も良いし、視野も広いので結構気に入ってます。(あと4000円弱と安い!)




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 23:43

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜