3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月05日
中華そば屋 伊藤へ。


通院生活も二週間目に突入です。
手のひらの傷はカサブタ状態で、完治までは時間の問題。
ただ、肘のほうはまだ深い傷が2箇所残っていて、しばらく消毒に行かないとダメみたい。

その病院ですが、開院時間の9時に行くと既に患者さんで一杯。
大体は診察1時間待ち→5分治療→支払い待ち5〜10分となって、10時半前後に病院をでます。

さて、どうするかな〜と思いながら、やってきたのはココ。




中華そば屋 伊藤」です。
何度も前まで来たことのあるこのお店、実は今までフラレまくりでして、実際に店内に入ったのは初めて。
大体は時間が悪くて閉店(準備中)になっているか、行列ができていて入れないんですよね。(私は行列に並んでまで食べるという思考に至らないので……)

開店の11時ジャストにお店に到着。平日だっていうのに、既に5人ばかり並んでいます。
うへ……。





注文したのは「肉そば」。5分くらいで出てきました。
噂どおりのシンプルさ。普通の「そば」を頼むとネギしか載ってません。
スープも麺の半分くらいまでしか注がれていません。これまた噂どおりです。
では早速、そのスープを……。

うん、魚だしの味が広がっていきます。しかも結構複雑。確かにウマい。
そして麺をすする。
ストレートな細麺で、プチプチと非常に歯ざわりが良い硬さ。
チャーシューは、角煮に近い食感でこれまた美味しい。
でも、そこまで衝撃的な味かなぁ……。

数分後。

スゴイ、これはスゴイかも!!
半分くらい食べたところで、食べ終わるのが惜しくなってきました。
食べていて、ぜんぜんダレない。
まったく飽きが来ないんですよ。
最初から最後まで同じウマさが続く。
どうしてもラーメンは最後のほうでクドさが出てきて、ひとくち目の美味しさは持続しないものですが、こんなのは初めてです。

麺とスープの均整が取れていて、まったく喧嘩しない。
さらに具がありませんから、スープの味がずっと保たれている。

なるほど、つゆ増し(150円)というオーダーがあるのと、その価格は納得できます。

今度は、大盛つゆ増しにしてみようと心に誓いつつ、お店を出ました。



ちなみに、場所はとーーっても判りづらいところにあります。
豊島五丁目団地近くにある商店街の中なのですが、荒川CRから行きやすいアクセス方法を書いておきますネ。


1.まず、右岸側を走り、鹿浜橋から下流方向にある「ハートアイランド」のスロープを下ります。



2.そこから信号のある通りまで進み、左折。



3.スーパーマーケット「ベルク」を右手に見ながら、橋を渡って突き当たりの信号を右折。



4.紀州神社手前の信号で左折して商店街に入ります。(角にラーメン店があります)



5.電気店(PANASONICの看板)を超え、しばらく進むとすだれとスモークシールが貼られたガラス窓のお店があります。そこが「伊藤」です。ちなみに、看板はありませんので、一見しても判りません。ガラスに千社札で「伊藤」と貼られている程度です。



6.「準備中」だった場合は残念賞です。また次回(^^)



大きな地図で見る
(OPERAだとルートの線が見えないです。。。。)

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 18:26

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜