3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月04日
些細なルート変更。


赤羽駅前から環七へ抜ける「清水坂」を上っていくのが、いまの私の通勤ルートになっています。
以前は鹿浜橋から環七を走って馬坂を上り、左折していたのですが、清水坂を使うと横断時以外は環七を使わない、「ほぼ環七フリー」な通勤ができるという訳です。
しかし、それでも横道に入るために50mほど環七を走る必要がありました。


が!

完全に環七を走らないルートを発見!(笑)
横断すらしないという究極(?)のルートです。

私の居住地から環七を横断しないルートを走るには、今まで荒川河川敷を抜けていく大回りなものしかありませんでした。
しかし、これでは意味が無い。

今回のルートは、しかもショートカットという素晴らしい(?)もの。



それは、清水坂の途中で左に曲がり、線路沿いを走って馬坂の下をパスするという……こんな裏技があったなんて、知らなかったー!


……え、裏技じゃないって?


大きな地図で見る
確かに、このまま走って東十条の南口(地蔵坂)まで出てしまえば判り易いんです。
でもそれでは遠回りになっちゃうので意味が無い。

でもよーく見ると……。




大きな地図で見る

ここ!
ここにスロープらしきものがあるんですよ。
今までここは階段だと、ずーっと思っていたんです。



だって、東十条駅北口って、こんな感じですからねぇ。


ですが、昨日、ラーメン屋探索をしている途中に、自転車を担いで下りるつもりで入ってみると……。

階段ないじゃん!

ええーっ、と驚いて下りきって出たのが、




ここ。
こんなとこ。

ずっと民家の出入スロープだと思ってたよ!
気づくわきゃないよぉ〜〜〜。


ラッシュ時などはどうなるか判りませんが、普段の通勤時間帯(10時くらい?)なら自転車で通っても問題なさそうなので、時々使ってみようかなーと思ってます。

流石に帰りは清水坂を下って行った方が楽(笑)



おまけ。
どれだけ荷物を持たないで出勤できるか試そうと、ベルトにつけるシガーバッグにモノを詰め込んでみたのですが、どうやっても財布が入らないorz
苦肉の策で、AMAZONで購入した件のサドルバッグを取り付けてみました。




……で、でけえ〜。
けど、案外モノが入らない(笑)
ハードシェルに近い作りなので、変形しないんですよね。
まっ、それでもなんとか収まりましたけど、チューブ類の他に財布と携帯を入れたらおしまいです。財布をダウンサイジングするしかないのか(´Д `;)オカネナンカハイッテナイケドサ!

結局、TOUGHのヒップバッグを購入してしまいましたが、しばらくこのボテッとしたサドルバッグで行ってみようかとオモイマス。

ボテッ。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 16:03

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜