3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月03日
ラーメン食べ歩き……ならず。


今日は朝から曇り空で、気温も上がらず。
走る気が全くない一日だったので、近所のラーメン屋さんに……と出かけます。

が、定番の「銀鈴」「もりや」共に月曜日はお休み。
じゃあ豊五団地のほうへ向かって「伊藤」に行くかぁと開店の11時に合わせて家を出ます。
豊五団地へは鹿浜橋から降りるんですが、その橋の上でサッカー少年に突っ込まれる orz

いや、何を言ってるのか判らないかもしれませんが、そうとしか表現できないんです。
うーん。



非常に気分が悪いまま、ハートアイランドの横を下って豊五団地の方へ。
今日は隅田川のほうからアプローチ。

余計な揉め事をしたせいで若干時間が延びてしまいましたが、11時18分に「伊藤」の前に到着。(11時ジャストに付くつもりで出たのに……)

……もう行列できてる('A`)
並ぶ気は無かったので、別のお店に向かいます。





散歩感覚で石神井川沿いをポッタポタ。
寒いからかもしれませんが、あまり散歩している人も居ませんでしたネ。




観音橋というのがあったので、何故そんな名前?と思ったら横にこのような巨大像が……。(でも実は由来とは直接関係ないらしい)
前にポタった時はあったっけ???

その後、めざすラーメン屋というラーメン屋がみな休みだったり満席だったりでフラれ続け、赤羽に戻ってきちゃいました。

本屋に寄って(実はこれがメイン)「廃道をゆく」を探してみましたが、見つからず。
……くっ、やはりAMAZONで頼むかぁ。

そしてWingへ。
くんた君がレース用に使っているパナチタンの腰が抜け始めてきたということで、新フレームを物色していました。
ホイールを付け替えて試乗車になっているTarmac ExpertとDefyに乗ってみる……。
しかし、どちらもしっくりこなかった模様。
私も便乗させてもらいましたが、Tarmac ExpertとハイテンションでガチガチにしてあるZONDAの組み合わせは、適度にフレームがしなってくれるのでツーリングにバッチリだと思いました。その分、くんた君レベルの脚力だと反応が鈍いというのも判る感じ。
Defy、フレーム剛性はあるんだけど、ジオメトリが体を起こしてマッタリ乗るために作られているというか、トップ長が非常に窮屈でした。でもいいフレームですね、これ。

で、ラーメンは……帰り際のくんた君を誘って、赤羽駅前の「ゆうひ屋」へ。




私はつけ麺+大盛で。
大盛、量多いよ!!(あたりまえか
ちょっとキツかった(笑
でも、美味しいですね〜。うん。
麺が気に入りました。スープはちょっと甘め。途中でダレてくるのですが、薬味においてある「ゆずしょうが」を入れると非常にスッキリクッキリした味わいになります。
こりゃいいなぁ。

今度はゼヒ、「銀鈴」か「もりや」にいきましょう>くんた君


まあ、いろいろありましたが、ノンビリした休日でした。

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(2) | 20:14

昨日はいろいろ相談にのって頂いてありがとうございました。3月までの間色々試行錯誤してみます(笑)サイクルモードで大物色です!!

ゆうひ屋久し振りに行きましたがやっぱりおいしいですね!!でもチャーシュー丼がかなりおいしいので食べたかったのですが・・・昨日はさすがにチャーシュー丼食べる余裕は無かったです・・・

是非連れって行って下さい(*^_^*)
2008/11/04 21:03/投稿者名:くんた


米物が好きなくんた君には、ぜひ銀鈴の北海セット(豚丼)を食べていただきたい(・∀・)
美味しいので!
2008/11/04 21:49/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜